2014年9月8日月曜日

号泣県議 野々村竜太郎の分析

兵庫県議員の野々村竜太郎氏(47)が2013年度、日帰りで豊岡市など195回訪問し政務活動費(政活費)から約300万円を支出していた問題について昨日午後涙の会見が行われました。その際にあまりに衝撃的な会見となったことでネットでは「号泣議員」などと揶揄されておりましたが、インターネットの電子辞書Wikipediaには早速その内容の文字起こしや動画などが掲載され話題をよんだですね。

ネタは少し古くなりましたが、鑑定士として少し興味があったので、ここで分析結果を紹介しておきましょう。

1966年7月29日 生まれ

生年 丙午丁 印綬 偏印 建禄 空亡
生月 乙未己 偏官 比肩 冠帯 羊刃
生日 己丑己 −− 比肩 墓


【命式の分析】

1 日干のエネルギーはかなり強いです。
・通変星では、比肩2個が2個の印星があるため、相当強いと判断できます。
・五行では、日干の五行は土であり、その土が3個もり、それを2個の火から生じられているため、相当強いです。
・十二運では冠帯、羊刃が月支にあるため、強いです。
・月令は当権を得て強いです。

2 月支が比肩のため、格をどのように採用するかですが、この場合には、印星が生年柱に透干しているので偏印を採用するべきでしょう。

3 刑冲会合は、月支未と日支丑が七冲の関係になっており、破格の命となります。年支は空亡です。

■ 1〜3までの総合評価では、日干が相当強い偏印格で、そのうえ破格しています。


分析結果はこちらです。
 
http://unseikaiun.coresv.com/nonomura.html


性格関係
ドンッ
しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
爆弾 クセ・表情・好みで分かる性格と心理
ラブラブ! 相手の本性・性格が一瞬でわかる
ぐぅぐぅ 人の本心・本音・深層心理は見た目で分かる
ビックリマーク 言い方や言葉の裏に隠された本音や本心を見抜こう
目 うつ病患者さんをサポートしよう
おひとりさまシリーズ
爆弾
おひとりさまの心構えと老後の対策
目
うつ病患者さんをサポートしよう
あせる
老後の生活・年金・保険の基礎知識
汗 介護保険の基礎知識
叫び
生活習慣病と疲労ストレス解消法
べーっだ! 定年退職があればこそ人生は楽しいのだ!