2014年9月9日火曜日

理化学研究所・笹井芳樹(ささい よしき)さんの自殺を検証

神戸市の先端医療センター(写真)内で2014年8月5日午前9時ごろ、理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの笹井芳樹副センター長が首をつっているのを、巡回中の警備員が発見。病院に運ばれましたが、死亡が確認されたということです。
心よりご冥福をお祈りいたします。
週刊文春や女性セブンでは、保方晴子さんとの関係を面白おかしく報じられていますが、この四柱推命学での検証は、亡くなった人を貶めることを目的とするのではなく、研究者としてどのような人物だったのかを純粋に検証したいと考えています。
--------------------------------------------------------------------------------
 1962年3月5日生まれ
生年 壬寅甲 比肩 食神 病
生月 壬寅甲 比肩 食神 病
生日 壬寅甲 -- 食神 病

【命式の分析】
◆ これは素晴らしい形をしていますね。五行は水3個、木3個で構成され、天干には比肩が並び、地支には、食神が3個並んでいます。
◆ 一般の四柱推命学の教科書では食神が3個あれば太過しているというようなことが言われますが、そんなことはありません。なぜなら、同じ同一の地支の寅から出ているため、食神は1個あって強いと考えられるからです。
もし、これが異質の地支から出た食神であるなら、太過となります。
◆ ただひとつ残念なのは、男としては日干が弱いということです。
十二運はすべて病であり、天干に2個の比肩があるとはいえ、地支に根がありませんので、表面は強そうに見えていても、内面の弱さは隠せません。
本質的に人間の打たれ強さといったものはないのです。
◆ 日干の弱い食神格といえるでしょう。

具体的な診断はこちらhttp://unseikaiun.coresv.com/sasai.html


性格関係
ドンッ
しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
爆弾 クセ・表情・好みで分かる性格と心理
ラブラブ! 相手の本性・性格が一瞬でわかる
ぐぅぐぅ 人の本心・本音・深層心理は見た目で分かる
ビックリマーク 言い方や言葉の裏に隠された本音や本心を見抜こう
目 うつ病患者さんをサポートしよう
おひとりさまシリーズ
爆弾
おひとりさまの心構えと老後の対策
目
うつ病患者さんをサポートしよう
あせる
老後の生活・年金・保険の基礎知識
汗 介護保険の基礎知識
叫び
生活習慣病と疲労ストレス解消法
べーっだ! 定年退職があればこそ人生は楽しいのだ!