2014年9月8日月曜日

化粧の厚さや強調の仕方で性格がわかる

女性なら、彼とのイベントの日などのデートには、しっかりと勝負メイクをして、鏡と睨めっこしているのではないですか。

化粧は、一種の仮面の役割をするものであり、本来の自分をカモフラージュして隠すことができます。

ですから、厚化粧の人は、本来の自分とは違った自分を演出しようとする気持ちが強いので、内気で自信がない人は、厚化粧をして強さを表現しようとするのです。一方、自信家で積極性のある女性も、自分をさらに自己アピールしようと考えて厚化粧になることがあります。

内気な人も強気な人も、心の深層では、自分自身にしっかりとした自信や信念を持っていないため、周囲の人の影響を受けやすいことと、トラブルなどにも弱い一面が潜んでいます。

また、女性の中にはノーメイクと見えるほど薄化粧か、あるいはまったくノーメイクの人もいますが、自分の素顔に自信があるのか、あるいはまったく他人の視線を気にしない人のどちらかであり、性格的には、自分自身に対するこだわりが強く、協調性は薄く、他人に対する興味もあまり持ち合わせていないです。

次に化粧の強調の仕方でも、女性の気持ちがわかります。

人間は、誰しも自分にないものを何かで補おうとする傾向があり、それは化粧にも当てはまり、自分に自信を持たせたいところに時間と工夫を凝らして、念入りに手入れするものです。

たとえば目力のない女性なら、アイラインやアイシャドウなどで目を念入りに化粧することで、大きくくっきりした目にしようとします。

また、顔のパーツの中でも、一部のパーツだけ際立った化粧をする人は、そのパーツに自信がないため、知らずしらずのうちに、その部分だけ念入りに化粧をし過ぎてしまい、全体の顔のバランスを無視してしまう場合があります。

こういう女性は、ものごとを客観的に把握することが苦手で、自分の思い込みだけが先行してしまい、周囲が見えなくなるタイプといえます。ある意味では頑固で人の意見に耳を貸さないことがあります。

人相学で言えば、唇は女性器を象徴していますので、唇を真っ赤に塗って目立たせる女性は、男性に対する性的な関心が強い人といえます。

続きはこちら→http://kuse.coresv.com/KUSE1-2.html


性格関係
ドンッ
しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
爆弾 クセ・表情・好みで分かる性格と心理
ラブラブ! 相手の本性・性格が一瞬でわかる
ぐぅぐぅ 人の本心・本音・深層心理は見た目で分かる
ビックリマーク 言い方や言葉の裏に隠された本音や本心を見抜こう
目 うつ病患者さんをサポートしよう
おひとりさまシリーズ
爆弾
おひとりさまの心構えと老後の対策
目
うつ病患者さんをサポートしよう
あせる
老後の生活・年金・保険の基礎知識
汗 介護保険の基礎知識
叫び
生活習慣病と疲労ストレス解消法
べーっだ! 定年退職があればこそ人生は楽しいのだ!