2014年9月8日月曜日

恋の始まりは視線のやり取りから

星ドラゴンボールのアニメなどを見ていますと、悟空やベジータがお互いが敵に出くわしたときに、視線と視線がぶつかって、お互いの目と目が火花を発していますね。

こういうシーンは、男と女が出会ったときにも、これと同じように、気に入った相手であれば、心に静かな炎を燃やし、視線と視線の微妙なやり取りが繰り広げられ、それから恋は始まっていくのです。

私たちは、好きな相手とか、好意を抱いた相手に対しては、自然と目で追ってしまうものですが、あなたにもそんな経験があるでしょう。

ですから、プロポーズ大作戦ではありませんが、気に入った同士なら、視線がバッチリ合う瞬間が必ずあるものです。

ただし、恋は盲目と言われますが、人間は恋に陥ると自己中心的になって冷静に判断できないこともあります。

たとえば、あなたが気になっている男性にちょくちょく視線を送っていれば、相手にその気がなくても、偶然に、相手の視線と一致するときはあります。

それを目が合ったから「やはりあの人も私に注目しているんだ」とか、「私の気持ちが通じたのね」などと思い込んで、片思いとも知らず、ひとりで盛り上がり、そして、恋が不発に終わったと悟った瞬間は、ダメージが大きいです。

恋の始まりは、冷静に判断したいものです。

ただ、視線を上手に送っていれば、相手もそれとなく気がつくものですから、相手もあなたを気にするようになって、それから愛が芽生えるケースはいくらだってあります。

ですから、相手の目をじっと見るチャンスがあれば、その目の中に真実が見えてくるのも事実である。

続きは→http://shigusa.coresv.com/shigusa2-1.html


性格関係
ドンッ
しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
爆弾 クセ・表情・好みで分かる性格と心理
ラブラブ! 相手の本性・性格が一瞬でわかる
ぐぅぐぅ 人の本心・本音・深層心理は見た目で分かる
ビックリマーク 言い方や言葉の裏に隠された本音や本心を見抜こう
目 うつ病患者さんをサポートしよう
おひとりさまシリーズ
爆弾
おひとりさまの心構えと老後の対策
目
うつ病患者さんをサポートしよう
あせる
老後の生活・年金・保険の基礎知識
汗 介護保険の基礎知識
叫び
生活習慣病と疲労ストレス解消法
べーっだ! 定年退職があればこそ人生は楽しいのだ!