2015年4月4日土曜日

人生の出会いには必ず別れがある・・・恋愛指南




人生は無常であり、人の生死など一寸先は闇だといってもいいでしょう。

今、あなたは、家族とともに楽しい夕食での団欒のひと時を過ごされているかもしれませんが、明日はどうなるか分からないのが世の中です。


古歌にもあるように、

『明日ありと、想うこころの、仇桜、夜半に嵐の、吹かぬものかは』

諸行無常の世界を、詠った歌です。

桜は、春になると、綺麗な花を咲かせ、散っていきますが、また、来年には、綺麗な花を咲かせますが、私たちは、一度、死んでしまえば、二度と、この世界に帰ってこれないという、厳しい現実を歌っています。
 人相で結婚相手を選ぼう
 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
 モテる男の恋愛メールテクニック講座

ですから、今あなたに恋人がいるなら、「会者定離(えしゃじょうり)」という事実を知っておくべきだ。

会者定離とは、この世で出会った人とは、必ず別れる時がくる運命にあることです。
たとえ運よく結婚できたとしても、やがては別れがきます。それは離婚という形かもしれないし、死別という形かもしれません。

もちろん、最後には、自分の心身とも別れはきますが、何がどうあっても自分とは一生付き合う心身ですから、まずは、自分を大切にすることです。

それができれば、いつ別れがくるか分からない彼も大切にできるし、彼と自分とが合わなくなれば潔く別れることもできるでしょう。

たとえ彼に振られても、「会者定離」という現実を知っていれば、受け入れやすくなるし、執着を減らすことにより、結果的に彼のことを大事にできるはずです。

もし、「会者定離」という無常観を受け入れられない人は、恋愛関係でも、好きな人に執着しすぎるため、電話やメールも頻繁に行い、彼の仕事の邪魔をするようになるし、彼が別れを切り出せば、何とか彼との関係を継続しようという気持ちだけが強まり、その結果、恋愛がさらに悪化するような行動をとってしまうのです。


不思議なことに、「会者定離」を受け入れることのできる人は、お互いの一期一会の出会いを大切にでき、相手の時間も自分の時間も大切にできるのです。

彼が距離をおきたいと言ったときも受け入れられるでしょう。

そして、二人がうまくいっているとき、あなたが彼を大切にしていれば、そのことを覚えていた彼がもどってくるかもしれません。

「会者定離」を知ることは、人の心に余裕ができ、その結果、良縁を得るチャンスがつかみやすいのです。


【恋愛モテ講座】
⇒ 愛されてモテる「可愛い女性」になろう
⇒ 恋愛、結婚、離婚、育児問題の根本的解決法
⇒ 恋の確率変動モード中
⇒ 女性のための男の恋愛心理と恋愛指南
⇒ いい女がいい男を選ぶ時代
⇒ 愛されてモテる「可愛い女性」になろう
⇒ 男性に愛される女性の特徴と愛される方法
⇒ 大人のための心理学
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 好きな女性を口説いて落とすモテる男の恋愛テクニックと方法
⇒ 恋愛学は陰陽の本質を知ればもっと楽しくなる
⇒ メルテク術と駆け引きメールで彼をトリコにしよう
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女のなろう