2015年4月24日金曜日

シングル女性は何があっても仕事を辞めたらいけません




あなたが、現在、会社勤めをしているおひとりさまであるなら、どんなことがあっても、会社を辞めてはいけません。

今働いている会社が、あなたをどんなに冷遇していたとしても、会社を辞めるべきではありません。

仕事も彼氏といっしょで、一度手放すと、次を見つけるのは難しいものです。

よく、アルバイトぐらいのつもりで1年ぐらい働いては、失業保険で食いつなぎ、また、1年ぐらい働いては、失業保険で食いつないでいる女性がいますが、こんなやり方では、早晩行き詰ってしまい、とてもおひとりで生活できるようなことにはなりません。


 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
 間違いの結婚相手の選び方と選ばれ方
 結婚できる女性・できない女性の特徴とモテ講座
 恋の確率変動モード中(激アツよ!)


女性の場合、定職について10年以上勤めている人は、どんな虐めにあっても辞めてはいけないのです。

現在の日本の会社状況では、女性の年齢が30代から40代、そして50代と年齢を重ねていくにつれて、会社ではお荷物になってリストラするためあの手この手で辞めさせようと、遠くへ転勤させたり、
相性の悪い人と仕事をさせたりするようになるのです。

たとえ、男性と同程度の実力があったとしても、女性のほうが先にリストラされるのです。

なぜなら、女性は家族を養いませんが、男の肩には妻子が乗っており、家族を養う義務があるのです。
日本はこの体制でこれまでやってきたのです。

だから女性からクビを切るのです。

このようにシングル女性は、会社勤務が長くなればなるほど、だんだんと厳しい状況に追いやれるのが現在の日本の会社の実情ですが、将来、おひとりさまで生きていこうと決意する限り、どんなことがあっても会社を辞めるべきではありません。

一度会社を辞めるということは、一度離婚をするのと同じで、次の勤務条件はだんだんと悪くなるのが普通で、二度目の結婚でも、相手に求める条件を落としていかないとうまくまとまらないようなものです。

自営業でない限り、会社にしがみついておれば、給料やボーナスは定期にはいってきますので、あなただけの生活を考える限り、食べていくことはできるでしょう。



【おひとりさま対策シリーズ】
⇒ おひとりさまの心構えと老後の対策
⇒ 一生お金に困らない貯め方・使い方とその思考方法
⇒ うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
⇒ 大人のための心理学
⇒ 人相で結婚相手を選ぼう
⇒ 女性のための男の恋愛心理と恋愛指南
⇒ 愛されてモテる「可愛い女性」になろう
⇒ 恋愛、結婚、離婚、育児問題の根本的解決法
⇒ 定年退職後の年金とゆとりの老後生活
⇒ 介護保険の基礎知識
⇒ 生活習慣病と疲労ストレス解消法
⇒ 定年退職があればこそ人生は楽しいのだ!