2015年3月23日月曜日

髪は頭上にあり尊い神(髪)・・・人相学について




人間の人体を宇宙に見立てた場合、髪の毛は宇宙の中で一番てっぺんにあり、非常に尊いものであります。

体の中には、いろいろな場所に毛が生えていますが、頭上の毛だけ髪(神)といいます。

これは頭上にあるものは尊く神であるから、髪(神)の毛のことを神(かみ)というのです。


 男を引き寄せる恋愛指南
 女性のための男の恋愛心理と恋愛指南
 人相はあなたの心を映す鏡
 恋の確率変動モード中(激アツよ!)


ですから、髪質によってもいろいろ推測でき、赤毛や縮れ毛、あるいは太い髪、真っ黒の髪、剛毛なのは下品の相であるとみます。

また太い髪は弾力がなく切れやすいので、体力の弱さを表し、しなやかで細く柔らかい髪は粘りがあって勢力旺盛であるとみます。

人間、年を重ねてきますと、自然額が禿げ上がってきますが、これは自然の摂理であり、運勢が順調に展開していると考えられますが、禿げ上がり方が自然な感じでなかったら、天にむら雲の起こるようなものであり、運勢が停滞しやすいです。

30代ぐらいで額が禿げ上がる人は、天が早く晴れ上がるようなもので、出世が早いといわれており、反対に、髪が濃くて額にかぶさるようになっている人は、己を知らず品位が低いとされている。


【相手の性格・心理を見抜こう】
⇒ 大人のための心理学
⇒ 相手の本性・性格が一瞬でわかる
⇒ メルテク術と駆け引きメールで彼をトリコにしよう
⇒ モテる男の恋愛メールテクニック講座
⇒ 小悪魔の知恵袋
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 人の本心・本音・深層心理は見た目で分かる
⇒ クセ・表情・好み出分かる性格と心理
⇒ 言い方や言葉の裏に隠された本音や本心を見抜こう
⇒ しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理