2015年3月22日日曜日

悪しきとて ただひと筋に 棄つるなよ 渋柿を見よ 甘柿となる




悪しきとて
     ただひと筋に 棄つるなよ
            渋柿を見よ 甘柿となる

【歌の意味】

人には、それぞれ長所もあれば短所もあるので、その人の短所だけを気にして交際を止めるようなことをしてはいけないよという趣旨です。


 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
 男にモテる「かわいい女」とは?
 ビジネスで成功する男の磨き方とおしゃれ学
 婚活の必要性と婚活のすすめ


相手の性質はどうあれ、自分が心を込めて尽くせば、後日、必ず誠意が分かってくれ、自分に協力してくれるだけでなく、役に立つよい人物になってくれるものです。

しかし、他人に特別な好意を持ってもらおうなどと卑屈な気持ちは持たないほうがよいでしょう。

あなたが相手の欠点を見ず、相手の素晴らしいところだけを見つけて、それをほめるようにしますと、相手もあなたに対して自然に好意を寄せてきて、いい人間関係ができあがるのです。

 生活指針

① 付き合いの根本は、頭が低い、感謝の心を忘れない。

② 頭のめぐりの良い人は自惚れて、自らつまずきやすい。

③ 無骨な正直者がいる。たいてい最後には、このタイプが勝ちます。


【相手の恋愛心理を読もう】
⇒ 大人のための心理学
⇒ 恋の確率変動モード中(激アツよ)
⇒ しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
⇒ 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
⇒ 男を引き寄せる恋愛指南
⇒ 女性のための男の恋愛心理と恋愛指南
⇒ モテる男の恋愛メールテクニック講座