2015年3月26日木曜日

爽やかな目覚めで30分早く起きよう・・・女神降臨




朝、気持ちよく目覚めるためには、寝起きの後、「今日は気持ちよく寝たなあ」と思うことです。

たったこれだけのことですが、頭が驚くほどスッキリします。


なぜ、「気持ちよく寝たなあ」と思うことが重要なのかというと、それは「気持ちよく寝た」と思うことで、精神的にプラスの評価を脳にあたえることになるのです。


 うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
 お金の貯め方と儲け方
 男性に愛される女性の特徴と愛される方法
 恋の確率変動モード中(激アツよ!)


そうすれば、脳は「快適でいい睡眠だった」と認識するため、満足感に満たされ、その結果、疲労感のない爽快な目覚めを迎えることができ、朝から元気モリモリで活力が湧き上がってくるというわけです。

できれば、30分程度早く起きる習慣をつけると、もっといいでしょう。

「早起きは三文の徳」ということわざがあるでしょう。

実際、いつもより早く起きて清々しい空気を吸ったり、あるいはふだん乗っている電車やバスよりも早い便に乗ることができると、なんだかうれしく得したような気分に浸ることができるのです。


もし、あなたがいつもの時間より30分早く会社に出勤できたとしましょう。

当然、電話の対応に追われることもないため、昨日遣り残して帰った仕事も落ち着いて取りかかることができ、朝のコーヒーだってゆっくりと楽しむことができます。

それが定時ギリギリに会社に着いたとしたら、息を整えるだけで終わってしまい、すぐに仕事に取りかかろうとしてもなかなか能率が上がるものではありません。

もし、あなたが女性なら、早起きをすれば、朝ごはんを軽く食べて、お化粧もきちんとしてから家を出るようにできますので、ますますステキなあなたに変身することもできます。

同僚からはきっと「このごろ、キレイになったね」と言われることも増えるだろうし、体調も良くなって、仕事の能率も上がるでしょう。

このように、少しいつもの時間より早く起きるだけで、1日が爽快に始まり、考えることも積極的でプラス思考になるため、それは精神的な作用だけでなく、身体的な疲れの軽減にもつながることなのです。

言うまでもないことですが、疲れを感じている人より、疲れを感じていない人のほうが気力・体力ともに充実しているし、行動的です。

30分早く起きることが、さまざまな活動において、大きな差をもたらすことは想像に難くありません。

1日の始まりに余裕を持つためにも、今より少しだけ早く起きる習慣をつけて体験してみましょう。


【幸せでハッピーになろう】
⇒ 恋愛、結婚、離婚、育児問題の根本的解決法
⇒ 大人のための心理学
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 幸せになる心の扉を開こう
⇒ 幸運の女神を降臨させよう
⇒ 睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 女性のための男の恋愛心理と恋愛指南
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
⇒ 女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座