2015年3月22日日曜日

恋愛も含め人間関係で何かと行き違いが生じる人は疑ってかかろう




はじめてデートに応じてもらえ、胸をときめかせて待ち合わせの場所にいったものの、いつになっても彼女が現れない。

携帯電話に連絡をしたら、「ただいま電話が届かないところにいます」、翌日、ようやく連絡がついたと思ったら、「わたしあそこでずっと待っていたわよ」。

約束した場所を取り違えていたようですが、つぎにデートを約束したときも同じことが起きたら、いくらおめでたい男でも、ドタキャンされたと気づくでしょう。

ところが、これが仕事以外の友人や親しい関係の相手となると、この方法を使われても容易には気づかないものです。


 男を引き寄せる恋愛指南
 女性のための男の恋愛心理と恋愛指南
 人相はあなたの心を映す鏡
 恋の確率変動モード中(激アツよ!)


でも、学生時代からの友達が意外にもそういうタイプの人だった、ということもありますよ。

今日連絡があるはずだったが、電話がない。おかしいと思っていたら、翌日電話がかかってきたので、「昨日、連絡をくれるっていってたんじゃなかったけ」と聞くと、「そんなこと言ってないよ。今日だよ」。

こんなことが三回も四回もあったら、相手がウソを言っていると思って間違いない。


長年の友達だからと信じこんでいることが、盲点になっているのですが、こういうタイプの人は、友達には隠している一面を持っていると疑ってかかるべきでしょう。
こんなささいなことでウソを言う人は、じつはウソつきの常習ということでもあります。

たとえば、仕事関係でいつも苦しまぎれにウソをついていると、ウソが習慣になっていて、ウソをついたという自覚がなくなっているので、仕事とは関係ない友達に対しても、つい、その時々の都合でウソをついているようです。

こういう人への対処法は、証拠を残しておくにかぎります。

約束事をしたら、確認のファクスを送っておく、あるいは携帯のメールも保存しておくと、相手も言い逃れができないので、あなたに対してその場しのぎのウソをつくことはないでしょうが、それよりもそういう人間には近づかないことです。



【相手の性格・心理を見抜こう】
⇒ 大人のための心理学
⇒ 相手の本性・性格が一瞬でわかる
⇒ メルテク術と駆け引きメールで彼をトリコにしよう
⇒ モテる男の恋愛メールテクニック講座
⇒ 小悪魔の知恵袋
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 人の本心・本音・深層心理は見た目で分かる
⇒ クセ・表情・好み出分かる性格と心理
⇒ 言い方や言葉の裏に隠された本音や本心を見抜こう
⇒ しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理