2015年5月6日水曜日

復活愛や復縁の可能性は別れた理由がポイントとなる




彼とケンカ別れしたとか、あるいは理由が分からないまま振られてしまったというような場合、その彼との関係を復活させたいと考えている女性は多いはずです。

中国の故事に「覆水盆に返らず」というのがあります。

「覆水」とはこぼれた水のことで、「盆」は水などを入れる平たい鉢のことです。

一度こぼれた水は二度と元の盆には戻らないことから、別れた夫婦は復縁しないことや、取り返しがつかないことの喩えとして使われています。

このように、基本的に、いったん振られてしまったら、再びよりを戻すことは、非常にむずかしいということです。


 間違いの結婚相手の選び方と選ばれ方
 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
 人相はあなたの心を映す鏡
 婚活の必要性と婚活のすすめ


ですから、できれば、心を新たにして、新しい恋人を見つけ、前と同じ過ちを繰り返さないように気をつけるのが良いのです。

それでも、「復縁をどうしてもしたい」という女性にアドバイスできるとすれば、次の二つのことに気をつけることだと思います。

1 「なぜ振られたのか」を正確に理解すること

あなたと彼が別れた表面的な理由はさておき、その奥には必ず大きな理由が潜んでいるはずです。別れ際に彼が言った言葉を鵜呑みにせず、どうして自分が振られたのかを正確に理解することが復縁には不可欠です。

彼があなたを振った本当の理由を言っていないことはよくあるし、言えないことだってあるのです。ひょっとしたら、あなたの体を見飽きたのかもしれないし、あなたの性的反応に燃えなくなったのかもしれません。それは理屈ではなく、動物的な相性なのです。

そのあたりを、冷静に探っていけば、本当の理由が見えてくるかもしれません。
それが分からない限り、復縁するための方法は見つからないのです。

2 別れた理由がわかっても復縁を焦らないこと

たとえ別れた理由が分かったとしても、復縁を焦ったらダメです。

復縁を焦ると、どうしてもあれこれと不平や不満をぶつけたくなり、感情的な言動になりやすいからです。

長期戦で臨むように、ゆったりと余裕をもって行動することです。

そのためには、復縁に執着せずに、新しい恋人を見つけたり、自分の好きな趣味に熱中したりして、自分自身の心に余裕を持つことです。あなたに切羽詰った気持ちがなければ、別れた彼も自然にあなたに近づいてくるでしょう。


【おすすめ関連サイト】
⇒ 一生お金に困らない貯め方・使い方とその思考方法
⇒ おひとりさまの心構えと老後の対策
⇒ 恋愛、結婚、離婚、育児問題の根本的解決法
⇒ 恋の確率変動モード中(激アツよ!)
⇒ モテる男の恋愛メールテクニック講座
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
⇒ しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
⇒ 睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴とモテ講座
⇒ 好きな女性を口説いて落とすモテる男の恋愛テクニックと方法
⇒ 女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座
⇒ 本気で取り組もう!癒しのダイエット・バイブル
⇒ 採用される履歴書・職務経歴書の書き方とポイント