2015年5月9日土曜日

お金では買えない人との信頼関係こそ大切!




世の中には、お金で買えるものと、お金で買えないものがありますね。

たとえば、あなたの健康は絶対にお金では買えないものです。

病気になったら、お金を出せば先端技術の高度医療が受けられるではないかとおっしゃるかもしれませんが、薬で治るような病気なら、ほっといても直るでしょう。

それよりも薬などでは、どうにもならない病気は山ほどあって、そのために苦しんでいる人が、いかに多いことでしょうか。


 人相で結婚相手を選ぼう
 うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
 男性に愛される女性の特徴と愛される方法
 恋の確率変動モード中(激アツよ!)


それとあなたの命(いのち)は、お金のあるなし、あるいは地位のあるなしにおかまいなく、すべての人に公平に間違いなくやっときます。

そのように考えれば、お金で買えないものこそ、本当は一番大切なもので、他人からの愛情も買えませんし、友達との友情なども買えないものです。

命というのは極端な例ですが、日常生活の中で、あなたが本当に困って窮地に立たされたときに、あなたに手を差し伸べてくれる人はどれくらいいるでしょうか。

これは、日ごろ、あなたが人間関係をどう考え、どのように接してきたかが問題であり、この「人間関係」こそが、お金では買うことのできないこの世で一番大切なものであります。


家族はもちろん、恋人にしても、仕事仲間にしても、あるいは友達仲間にしても、利害関係抜きで付き合える人がどれだけいるかが、あなたの大切な財産であります。

親子兄弟の関係は、家族間でいろいろ問題があったとしても、最後には血は水よりも濃いといわれるように、いやでも頼りになる存在ですが、アカの他人ともなればそうはいきません。

厚い友情を交わし、いつもお酒を飲み交わした間柄でも、ちょっとした油断で裏切られ、崩壊してしまうことがいくらでもあります。

この裏切られた原因を探っていけば、それは信頼関係が何らかの原因で失われた結果です。

人と人との絆を結ぶものは何かといえば、信頼関係であり、この信頼関係を築いていれば、たとえあなたが困難に直面しても、必ず助け舟が出て、窮地を救い、チャンスをも与えてくれるでしょう。

金銭的な財産は宝くじが当たったり、何かの調子で、一晩で大金持ちになることもあるでしょうが、そんなお金はいつどう費えるか、わかったものではありません。

最後のよりどころは、やはり人と人との厚い信頼関係であり、その信頼関係こそお金以上に大切なものです。


【幸せでハッピーになろう】
⇒ 一生お金に困らない貯め方・使い方とその思考方法
⇒ おひとりさまの心構えと老後の対策
⇒ 恋愛、結婚、離婚、育児問題の根本的解決法
⇒ 愛されてモテる「可愛い女性」になろう
⇒ 大人のための心理学
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 幸運の女神を降臨させよう
⇒ 睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 女性のための男の恋愛心理と恋愛指南
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
⇒ 女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座