2015年4月26日日曜日

断捨離はモノだけでなく必要のない人間関係も断捨離を




あなたの友人の中に、あなたのやること、挑戦しようとしていることや、喜んでいることなどに水を差してくる人はいませんか。

幸せになろうとしても、自分を好きになろうと努力しようとしても、その気持ちをくじくような人がそばにいると、努力も決意も台無しになってしまいます。

その人といることによって、気持ちもモチベーションも下がり、マイナスなことばかりおきるのです。幸福になり、新しい自分を手に入れるために、足を引っ張るような友人とは距離をおきましょう。


 人相で結婚相手を選ぼう
 うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
 男性に愛される女性の特徴と愛される方法
 恋の確率変動モード中(激アツよ!)

新しい自分になりたい、もっと幸せになりたいと努力する時に、手放すのは物や思い出ばかりではありません。
自分にとってマイナスになる人間関係も、手放したほうがいい場合があるのです。
あなたにとって、その友人との付き合いがマイナスにしかならないのであれば、思い切って距離を置いた方が良いのです。
もし周りに思い当たる人がいるのであれば、少しずつ距離を置くようにしてみましょう。

あなたはその人のことを「なにかと水を差すようなことばかり言ってくるけれど、付き合いも長いし」「友人だからなかなか距離をおけない」などと考え、ずるずる付き合ってきたのかもしれません。

しかし、本当の友人であれば、あなたの成功を喜び、幸せを願ってくれるものです。その人と一緒にいると、マイナスよりもプラスの気持ちになれることのほうが多いものなのです。そうでないのならば、その人はあなたにとって本当の友人ではないのでしょう。

あなたが成功しそうになったり、素敵な恋人を見つけたりすると、水を差すようなことを言い、あなたの自信を奪うようなことを言ったり足を引っ張ったりするような人の心の中には、負のエネルギーであふれています。

そういう人は、自分に自信がなく、他人の幸せが認められず、人の成功を喜べません。他人が幸せになって自分が置いていかれたような気になるのが嫌なのです。


そして、その負のエネルギーを周囲の人にも撒き散らしているのです。こんな人と一緒にいては、あなたの心がどんどんマイナスになってしまいます。類は友を呼びます。

負のエネルギーをもつ人の周りには、そういう人が集まってきて、幸せから遠ざかります。プラスのエネルギーをもつ人の周りには、やはり幸せなエネルギーをもった人が集まるのです。

あなたから自信を奪ったり、成功を認めず、幸せの邪魔をするような友人は、最初から本当の友人ではないのです。

物ばかりでなく、人間関係をすっきり手放してしまい、心を明るくしましょう。人間関係を見直すことで、驚くほど心がプラスに変わり、ストレスも減ります。変わることを恐がらず、自分にとって良くない影響を与える人間関係を整理しましょう。


【幸せでハッピーになろう】
⇒ 一生お金に困らない貯め方・使い方とその思考方法
⇒ おひとりさまの心構えと老後の対策
⇒ 恋愛、結婚、離婚、育児問題の根本的解決法
⇒ 愛されてモテる「可愛い女性」になろう
⇒ 大人のための心理学
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 幸運の女神を降臨させよう
⇒ 睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 女性のための男の恋愛心理と恋愛指南
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
⇒ 女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座