2015年1月9日金曜日

あなたは美しくなれる



女性の人相が良くなる秘訣は、「目標」と「希望」と「夢」をもつことであり、この三つをもっている女性は、イキイキとした瞳で、常に前向きな考えをし、明るく快活に夢を追い求めています。

このように晴れやかな女性は、鬼神も避けて通ると言われ、容貌の美醜を超えて美しさを周囲に光放っているのです。

顔や骨格の基本的な造りは、生まれつきのものではありますが、その骨格の上を覆っている筋肉や肉体は、魂の描き方によって、微妙な変化が生まれ、それが生まれつき以上の美しさとか醜さに拍車をかけてしまうのです。

過去に隆盛を極めたギリシャの彫刻には、躍動感あふれる素晴らしい彫刻がいまだに残っていますが、この彫刻からイキイキとしたエネルギーがわき出ているのは、それは人間を静止した状態で彫っているのではなく、いまにも走りそうな状態の動きを彫っているからです。


これと同じように、女性の美しさも、静止したなかにあるよりも、つねに思っている感情の動きが、その顔や姿の上にどのように現われるかによって、その美しさが一層引き立つこともあれば、あるいは醜さに変化してしまうことだってあります。


何度も説明していますように、どういう思いを常日頃抱いているかということが大切で、良きプラスの感情を持っていれば、柔和で美しい人相になるでしょうし、マイナスの感情がいつもあなたの心を支配しているようでは、自然と立居振舞も下品となり、口から発する言葉も汚いものになります。


また、いつも性的興味を持っていれば、エロチックな雰囲気が漂うようになって、寄ってくる男も、同じように性的に求めているだけの男になります。

すべて、人相に現われた結果というのは、必ず原因があります。


多くの人は、原因を目に見える形の世界のみに求めますが、本当の原因はあなたの抱いている常日頃の思いであり、かつ、どういう感情の気持ちを抱いているかによります。



人相・しぐさ関連サイト
人相による結婚相手の選び方
人相はあなたの心を映す鏡
しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
相手の本性・性格が一瞬でわかる
うつ病患者さんをサポートしよう