2015年1月4日日曜日

あなたにしか持っていない美を表現しよう



女性には、その人にしかない美しさがあるものです。

ひとつの標準に適う者のみが美しさではありません。

最近、テレビでバラエティー番組などを見ていますと、若い女性がいろいろと着飾って、これでもかというぐらいの化粧をして出演をしていますが、皆、それぞれにかわいく仕上がっていますね。

ただ、よく見ると、化粧法などが一緒で、個性というものがあるようでいて、実際にはあまりないというのが実情です。

流行にのっとって一定の枠にはまった美しさというか化粧法などは、マンネリ化して生彩を欠いているのです。


女性それぞれの顔やかたちは、必ずその女性でなければ得られない特色のある美しさがありますから、それを生かせば全ての女性は、それぞれ持ち前の美しさを発揮するのです。


流行とかファションというのは、個性をすべて捨てさせ、一つの枠に入れようとして、個性を滅ぼします。そうして流行が一般化してしまいますと、完全にその流行に魅力を失ってしまい、また、新しい流行が出てきます。あなたはいつもその流行に乗り遅れないようにアクセクしては、あなたの個性を失ってきているのです。

このあたりで流行を放棄することも大切です。

あなたはいつも自分を鏡に映してみては、自分自身は肉体だと思っていませんか。
しかし、肉体というのは、肉体という体ではなく、肉体あるいは顔というものは、あなたの魂(オーラ)を表現するアイテムにすぎません。


肉体とか顔というのは、あなたの魂によって造られ、それによって自由に作られているアイテムでありますので、あなたの魂の内容とか大きさを変えることによって、自由にあなたのアイテムに表現することができます。


顔とか人相は、肉体というキャンパスに魂が描きだした表現にほかなりません。

ですから、肉体というキャンパスに美しい絵が描けるように、あなたの魂も美しいものにならなければなりません。



人相・しぐさ関連サイト