2015年1月24日土曜日

高価なプレゼントは逆効果・・・男のための雑学シリーズ



男は、よく女性の気を惹くために、高価なプレゼントをしようと考える人がいますが、これも二人のつき合いレベルを無視してやると、効果がないどころか、逆に相手から嫌がられることにもなりかねません。

たとえば、初めて知り合ってから2,3回デートしただけで、高級なネックレスとかブランド物の時計など高そうなプレゼントを贈られたら、女性はどう思うでしょう。

「こんな高価なものありがとう」という気持ちには素直にはなれません。

女性は、理屈はどうあれ、男に身も心も征服されることが最終目的であるため、つねに接する男の気持ちを推し量っているのです。
プレゼントにしても、高価な贈り物をされたような場合には、すでに送り主の男性に自分が征服されてベッドの中にいる自分を想像してしまうのです。


ですから、まだそれほど親しくなっていない関係で、高級なバッグなどをプレゼントすると、「彼は私の体を目的に贈り物をしているのだ」と勘ぐってしまい、あなたのことを避けるようになります。

キャバクラのホステスなら、高価なプレゼントを貰っても、ありがとうと言って、素直に喜んでくれるかもしれませんが、普通の女性は、迷惑になるのです。

どうしても、プレゼントをしたいのなら、相手の気持ちの負担にならない程度のちょっとしたカップとかハンカチなどの小物にしたほうが良いでしょう。

恋愛モテ講