2015年1月22日木曜日

幸せは相手に頼らず二人の努力が大切



世の中の女性なら誰でも本音はステキな彼を見つけたいと願っていることでしょう。

そして幸せになるためにどんな男性を選べばよいのか真剣に悩んでいる人も多いと思います。一度失敗した人なら尚更です。

では幸せになるには一体どんな人が良いのでしょうか。本当にそんな人が存在するのでしょうか。


残念ながら、どんな人を選んでも一生幸せであるという確証はありません。何があるか分からないのが人生だからです。

また人によって幸せの価値観は違います。お金があれば幸せと感じる人もいれば、優しくしてくれたら幸せと感じる人がいるように、幸せという言葉はとても解釈が難しいのです。

また、お金があれば幸せだと感じる人でも、理想が高すぎればいつまで経っても満足しないでしょう。人から見れば幸せそうでも本人にとっては不幸かもしれません。


つまり自分が願う幸せをつかむには、お互いの思う『幸せ』の価値観が一緒でなければならないのです。

互いのバランスがとれていなければきっとどこかで崩れてしまいます。すれ違いが起きるとすぐこんなはずじゃなかったと後悔することになるでしょう。またそういう人に限って不幸を相手のせいにしがちです。


恋愛心理として、なるべく楽をして幸せになりたいと願うのが本音だとは思いますが、お互いの努力なしに幸せを築くことはできません。

誰が見ても不幸を招きそうな人は確かにいますが、そうでなければ幸せになるために、まず一緒に努力できる人を見つけましょう。


長い道のちのように見えますが、結局これが一番の近道なのです。

幸せを木に例えると、最初から大きくきれいに見える木を選んで成功した気になっても、毎日果実だけをかじっているといずれ実は無くなり、無くなった時不幸に思えて実の無い木を恨むことでしょう。

しかし努力して種から育てた木であれば、一から実ができる幸せを感じ、たとえ実が全て無くなったとしても育て方を知っているのでやり直すことができます。


一見遠回りに見えますが最後に良かったと思えるのは、そうやってお互いを支えあえるステキな彼を見つけた人なのです。


⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう



幸せシリーズ
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう
⇒ 幸せになる心の扉を開こう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
お金の貯め方と殖やし方
愛され上手なモテ女性になろう
うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう