2015年1月22日木曜日

自分を褒めて幸福エネルギーを増やそう



自分を褒めるということは、自分自身の能力や魅力をひきだしてくれる大切なことなのです。言葉には力があるので、プラスの言葉で自分を褒めていると、その通りの自分になっていくのです。

逆に、マイナスの言葉で「自分は駄目な人間だ」「良いところなどない」などと卑下していると、本当に駄目で良いところのない人間になっていってしまうのです。「自分はすばらしい」と信じて、それを言い続けることによって、すばらしい人間になっていけるのです。

褒め言葉には、プラスのエネルギーがたくさんあります。
ですから、自分を褒めることによってどんどん幸せや運を引き寄せることができるのです。

あなたが、「夢や目標を叶えたい」、「もっと成功したい」、「今よりも幸せになりたい」と願うのであれば、ぜひ自分を褒めることから始めてください。
自分を褒めることで、自分に対しての良いイメージを持ち、必ず「そうなる」と確信をもっていると、そのプラスの心が運を呼び込むことになるのです。


自分の雰囲気や外見というのは、心や言葉がつくっているのです。
こうなりたいという自分のイメージがあるのであれば、まず自分の中にその理想の自己イメージを持ちましょう。

そして、そのイメージが自分の中でしっかりと定着していくと、だんだんイメージ通りの自分に近づいていくのです。自分をどんどん褒めて、「私にはできるんだ」と信じましょう。


イメージし続けていると、本当にできるようになってくるのです。褒めるというプラスのエネルギーの言葉を使うことによって、自分の中の「魅力」や「能力」を引き出してくれるのです。

できれば、毎日1つでもいいので、自分のことを褒めてあげましょう。別に、自分の内面や外面を褒めることだけにこだわらなくてもいいのです。
ちょっとした日常の行動などを褒めるだけでもいいのです。
「今日は人に優しくできた」「自分の意見をしっかり伝えることができた」「ミスをせずに仕事をこなせた」「夕飯に、手の込んだ料理を作ることができた」など、なんでもかまいません。

そうやって毎日、なにかしら自分を褒めてあげることによって、自然に自分の良いところを知ることができるようになります。自分の良いところを知ると、自分に自信が持てるようになります。


がんばった自分を褒めることによって、自分を好きになれるので、どんどん明るくポジティブになっていけるのです。明るくプラスのエネルギーを持っている人には、人も集まってきますし、なにより自分自身が楽しく幸せだと感じることができるでしょう。

幸せになるために、どんどん自分を褒めましょう。そうすることで運気もアップするのです。


 幸運の女神を降臨させよう
 幸せシリーズ
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう
⇒ 幸せになる心の扉を開こう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
お金の貯め方と殖やし方
愛され上手なモテ女性になろう
うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう