2015年1月21日水曜日

自信は自分の魅力を知ることから生まれる



自分の魅力を知るということは、自分に自信をもつために大切なことです。誰にでも、なにかしら魅力や取りえというものはあるものです。

あなたがまだ気づいていない魅力も、探せば必ず見つかるはずなのです。自分には良いところがないと考えている人にも、探せばきっと素敵なところが見つかるでしょう。良いところや長所を探すのに遠慮は必要ありません。どんどん自分の良いところを見つけてください。

魅力とは、別に人に自慢できるようなすごいことでなくてもいいのです。例えば、お年寄りや子供から人気があったり、ボランティアをしていたり、髪が綺麗だったり、手先が器用だったり、なんでもいいのです。

他にも、走るのが得意だったり、料理が上手だったり、根気強い一面があったりする、身体が丈夫、それらも立派な長所なのです。自分と正直に向き合い、魅力をしっかりと知ることで、自分をどんどん好きになっていきます。そして、それが「自分」というものに対しての揺るぎない自信になるのです。


もしもなにか困難な出来事があったり、失敗をしてしまい自信をなくすようなことがあっても、「私には、長所がたくさんある、良いところがある、魅力的な人間なんだ」「駄目な人間じゃない」と、前向きに進むための勇気がわいてくるのです。

自分の良いところを知ることで、自分の自信につながり、心がプラスのエネルギーで満たされるので、どんどん幸せになっていくことができるのです。

どんなに「幸せになりたい」と願っていても、自分自身に不満を持っていて、自信をもてない人は幸せになることはできません。

幸せというのは、本当の自分自身を受け入れ、自分を好きになることによって、幸せと感じることができるのです。自分の魅力を受け入れ、他人や自分を取り巻く環境を受け入れ、それらに満足することによって、はじめて幸せになれるのです。

まずは自分の魅力を知り、自分を好きになりましょう。たとえあなたに欠点があったり、どんな人であったとしても、必ず魅力があり、価値のある人間なのです。その魅力を認めてあげるだけで、今のままのあなたで十分に幸せになることができるのです。

「自分に自信がもてない」「他人の目が気になる」「運がない」「自分を好きになれない」、そんな気持ちでいるのなら、心がマイナスのエネルギーでいっぱいになります。これではストレスが溜まり、幸せはどんどん遠のいていってしまいます。


ぜひ、自分の魅力を知って、誇れる部分を自信に変えることによって、自分を好きになりましょう。自分に自信のある人は、輝いていて他人からみても魅力的です。自分の魅力を知り、どんな困難にも打ち勝てる自信をもつことが、幸せになるための近道なのです。

四柱推命による有料鑑定(3千円)
 
 
幸せシリーズ
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう
⇒ 幸せになる心の扉を開こう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
お金の貯め方と殖やし方
愛され上手なモテ女性になろう
うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう