2015年2月3日火曜日

女性のみなさん、「男女共働き」という言葉に惑わされてはいけませんよ



今は、女性も働く時代というのが、常識的な言葉になっていますが、こんなことは絶対ありえません。

それは、少子高齢化で、人手不足となってきたため、女性を家から外に出すための口実で、政府とマスコミが作り出した幻想なのです。


結婚をして、子育てをしっかりして社会に役立つ人間にしていくには、中途半端に二人が働きながらできるほど安易なものではなく、子育てという仕事を女性が立派にこなす必要があるのです。

それなのに、若い女性は「二人が働いて好きなような生活をするのが当たり前」と思っているのは、ちょっとおめでたい話です。
たとえば、あなたが25歳前後の女性としましょう。

まだまだ体力にも自信があって、会社ではバリバリ働いているし、アフターファイブではカラオケでフィーバーし、休日には、好きな旅行にも出かけるなどして人生を謳歌できるでしょう。

また、あなたが美人なら、いくらでも恋愛ができて、若いいい男も寄ってくるでしょうし、肉体関係だって好きなだけ結ぶことができるでしょう。
確かに楽しいでしょう。ですが、これが続くのも40歳までです。

40歳を過ぎれば、もう若い男からは相手にされず、また、若いときに遊んでいた分、一流の男も見向きはしません。

たとえ見合いをするにしても、相手が再婚者か、そうでなければ、ハゲかデブかマゾコンと相場は決まっています。
そして、50歳代。

もうお分かりのように、体力や知力も衰えてきて、残業なども苦痛になる年齢です。それだけでなく、女性特有の更年期障害とか子宮がん、乳がんなどといった病魔にも襲われやすく、体力的にも男性よりも早く衰えます。

お金といえば、給料もさほど多くはなく、逆に化粧品や服装、アクセサリーなどは年相応の出費を余儀なくされるため、経済的にも苦しくなります。

そして、退職まで働くとなると、明らかに会社のお荷物的な存在で、間違いなくかっこいいキャリアウーマンなどではなく、負け組みなのです。


働く女性がかっこよく見えるのは、テレビドラマの影響であり、若いピチピチの女優さんが演出するからいいのであって、現実に60歳のキャリアウーマンが出たら、誰がテレビなど見るでしょう。誰もがテレビをオフにしてしまうでしょう。

たとえ、大学を出て一時働くにしても、男女共働きが当たり前などと思わないことです。


婚活関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座
うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう