2015年2月1日日曜日

異業種交流会には気をつけよう



一般的に異業種交流会とは、その名の通り、お見合いパーティー等も含め、さまざまな業界から集まってきた社会人が、情報交換や社内を越えた交流をするために企画されるパーティのことです。

異業種交流会は主に名刺交換を基としたオフィシャルなパーティーと、カクテルやワインを片手に気軽に出会いを楽しむカジュアルなパーティとがあり、最近ではお見合いパーティーなどもカジュアルな形式で開催されているようです。

スタイルも主にフリータイム中心で、自由に気に入った方とお話できますのでカジュアルな会になることが多いようです。

ただ、この異業種交流会には、異業種の人との親睦を深めるために参加する人や、出会いを求めて参加するケースがあります。

こういう形式の出会いパーティは、真剣度が低く、エッチだけが目的の男が紛れ込んでいる可能性があるので、気をつけなければいけません。


エッチだけが目的の男というのは、見た目もセンスがあったり、お金持ちであったり、あるいは職業が医者であるというケースもあり、そういう男が参加しているのです。


こういう見た目だけのいい男とか、職業的にも弁護士とか医者などは、こういう場に参加しなくても、十分女性に不自由していないから、真剣に女性と交際しようなどと思って来てはいないのです。

真剣に出会いを求めてきているような男は、少し野暮ったくて、面白みもないかもしれませんが、そういう男こそ、あなたは選んでいかなければならないのです。

目先のえさに釣られて食いついたら、遊ばれて捨てられて、結婚とは程遠い世界に行ってしまいますよ。



 

婚活関連サイト