2015年2月5日木曜日

相手が心底欲するものを与えよ・・・小悪魔の知恵



相手に与えるもののなかで、何を与えれば世渡りに役立つのか。

それは相手が心底から欲しているものです。


たとえば、リストラにあっている人にたいして、何をすればいいかを考えてみよう。

酒や食事をおごってもたいして意味はないし、すこしの金銭的な援助をしても、あまり感謝をされないだろう。月並みな言葉でなぐさめてもお互いにむなしいだけです。

求職の相談に乗ることは意味はなくはありませんが、それが就職に結びつかないと意味は半減します。それどころか、あの人にアドバイスしてもらって戦略を練って対策を講じたがダメだったと、逆恨みされかねません。


いちばんいいのは、就職先を決めてやることです。そういうものを与えてこそ、他人に恩を売ることができます。そこを見誤ると意味がなくなります。


だいたい人が与えてもらって喜ぶのは、仕事かお金と相場は決まっています。

条件がいい仕事、儲けの多い仕事を紹介してもらえば、収入はついてきます。

ひところ、ミツグ君の存在がしきりといわれましたね。女性に貢ぐミツグ君。物を貢のはもちろん、高級車で送り迎えをするアッシー君もミツグ君の一種です。しかし、どんなに貢いでも、一回もベッドをともにしてもらえない。

それはどうしてかというと、相手の女性が心底から欲しているものをあたえていないからです。

女性が欲しているものは、物やお金とはかぎりません。愛情かもしれないし、愛情なんかなくても見え見えのおだてでよいかもしれません。


心底から欲しているものを与え、満足させることさえできれば、女性だって自分から「抱いて」といってくれるでしょうに。


小悪魔の知恵袋
老後の対策シリーズ
おひとりさまの心構えと老後の対策
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
老後の生活・年金・保険の基礎知識
介護保険の基礎知識
生活習慣病と疲労ストレス解消法
定年退職があればこそ人生は楽しいのだ!