2015年2月1日日曜日

美容院やエステで気分転換しよう



「気がふさぎこみがちになっているので、ここらで気持ちを一新したいなあ」と思ったときに、美容院に出かけて髪を切ったり、あるいは服装も新調してオシャレをしたくなったりしませんか。

とくに気分転換をしたいとき、美容院やエステなど、自分をキレイにするための場所に行くのが効果的なのです。


ただフラーっと行って、気持ちよくなってフラーっと帰ってくるのではなく、「この癒しの時間のうちにイヤなことはすべて忘れてしまおう」と決めて出かけるのがポイントです。

とくに美容院やエステは人の手が自分の体に直接触れるので、人肌による癒し効果も期待できるのです。

余談ではありますが、病気や怪我をしたとき、「手当て」をするという言い方をしますが、「手のひら」には傷を治したり、心を癒す効果があるのです。

ですから、お腹が痛くなったときや、指を怪我したときようなときには、思わず、自分の「手のひら」で痛い部分や怪我をしたところを押さえているではありませんか。

美容院やエステに行きたい気持ちになるのも、他人の「手のひら」で心身を癒されたいと本能的に思っているからなのです。

髪を洗ってもらうときは、ジャージャーと流れるお湯と一緒に、頭の中のモヤモヤやイライラが流れていくことをイメージしましょう。

髪を切るときも、切った髪の毛と一緒に、イヤなことも一緒に捨ててしまうようなイメージを持つことです。


心身がリフレッシュできたら、今度は、アクセサリーなどの宝飾品を身につけたり、洋服を着飾ったり、あるいはメイクアップして、鏡の中の自分が美しくなれば、気持ちもウキウキしてきます。

イヤなことやモヤモヤした気分の時には、思いっきりオシャレをするのもいいのです。


とくに女性らしさを強調したものは、見る人からも好感度が高く、幸運のエネルギーが呼び寄せられます。

バッグやアクセサリーなど身に付けるものは、小さくて「品の良いモノ」にし、ネックレスなどはできるだけ小さいものを選び、イヤリングなどは耳元でゆさゆさ揺れるような大きなモノは避けましょう。


異性縁を呼び寄せるためには、暗い色にはマイナスのイメージが強く、陰気なものが集まりやすいので、できるだけ明るい色の服を着ることです。

相手に失礼にならないように、清楚な感じで、上品さが全体からそれとなく伝わり、それに少し優雅さがあれば申し分ないでしょう。



婚活関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座
うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう