2015年2月2日月曜日

あなたから漂い出る雰囲気が人相をつくります



人は常に思い続けていることが、性格となり容貌ともなって、人相になっていくのです。

相撲取りは相撲取りの雰囲気を持ち、学校の先生は先生の雰囲気を持ち、坊さんは坊さんの雰囲気を持ち、役者は役者の雰囲気を持ち、商売人は商売人の雰囲気を待ち、泥棒は泥棒の雰囲気を持つゆえんです。


ですから、あなたが気持ちの良い清々しい雰囲気を持っているかどうかは、あなたの顔に化粧するとどうかよりも、大切なことです。

たしかに化粧も人に好感を持たれるためにするのでしょうが、化粧の下から俗悪な雰囲気が露呈してみえるほど、女性にとって悲惨なことはありません。

同じ食べ物を食べながら、ある人は脂肪太りするし、ある人はスリムボディーな体型になります。

同じ土壌に植えても朝顔からは朝顔が咲き、ひまわりからはひまわりの大輪の花が咲くようにも、環境が同じであっても、あなたの持っている魂の種に従って人とは違うものが咲くのです。たとえ兄弟であっても、魂の種は違います。


ですから、他人から心地よい雰囲気を持っていると言われるように、あなた自身が魂を磨いて魂に素晴らしい種を植えましょう。

常に幸福を心に描くのが魂を磨く近道です。

「自分は不幸だ」と思ったとき、不幸な環境が訪れてきます。

「悲しい顔」、「ふくれっ面の顔」、「憎悪に満ちた顔」、「不満のある顔」は、幸福な環境が逃げて、不幸な環境だけがあなたを取り囲むことになります。

あなたの「思い」があなたの人相をつくりますので、「思い」は彫刻家の役割を担っているのです。

人を憎めば、憎みの筋が顔に現れ、人を呪えば呪いのシワが刻まれます。

悲しみは顔の中に悲しみの流れを描き、年齢を意識すれば、年相応のシワが刻まれ、愛が深ければ、愛のある優しい顔相となり、心が冷たければ、冷たい印象の顔になります。


平穏で落ち着いた微笑みのある表情や、目標と希望に邁進している輝かしい顔には、その人に応じた若さと美しさが与えられますが、感情の起伏が大きく激怒するような人は、容貌も見苦しくなり、不快なシワを顔面に刻むことになるのです。



人相・しぐさ関連サイト