2015年2月6日金曜日

自分を大切にすれば運命の出逢いは直感で分かる・・・奥の深い陰陽学



自分を大切にするとは、女性らしさを大切にするということであり、分かりやすくいえば、女性として生まれてきた自分をよく知り、慈しみ、大切にするということです。

要するに、自分に与えられた「性」に対する知識をさらに深め、その性にふさわしい生き方をすることです。


いくらきれいに化粧をして最先端のファッションで身を包んでいても、自分を慈しみもせず、大切にもしていない女性は、他人を慈しむこともできなければ、大切にすることもできないし、女性にしかない優しさで相手を包むもことはできません。

つまり、いくら表面的にアクセサリーで飾り立て、化粧を念入りにしても、女性としての自分の本性(ほんせい)を磨いていなければ、女性らしさは培われないのです。


それでは何をしなければならないかと言いますと、女性が女性であることの証となるもの、すなわち自分の体を磨くことであり、自分に与えられた女性としての体を知り、慈しみ、大切にしていくことが、女性磨きの第一歩ということです。

たとえば、入浴の際にも、堅いタオルなどは使わず、石鹸を付けた手を直接肌に当て、皮膚細胞に対して優しくいたわるような気持ちでなでるように丁寧に洗うのがいいでしょう。

仕事や家事で疲れていたら、自分の体の一つひとつに対して、「今日も私のためにしっかり働いてくれてありがとう」と声をかけ、いたわりながら洗ってあげることです。石鹸の泡が付いた手で肌に優しく触れてあげると、なめらかで柔らかい感触に自分も気持ちよくなるだけでなく、細胞自身も喜ぶのです。

皮膚感覚というのは、全身に張り巡らされており、寒暑温暖から痛さまで感じるようになっていますが、これは自分を守るためのセンサーなのです。そのため、皮膚感覚が持っているセンサーは非常に敏感で、ちょっとした刺激にもすぐに反応して体を守る役割をしているのです。

そういう鋭敏な皮膚を堅いタオルなどで洗うと、皮膚細胞が傷ついてセンサーが鈍感になっていき、しまいには強い刺激でも平気になってしまいます。そして徐々に粗雑なものしかキャッチできない体になっていくのです。

外からの刺激に対して鈍感になるということは、女性として「性」も働きにくくなるため、女性らしいしぐさや動作も粗雑になり、話し方さえも荒っぽくなってしまい、女性だけが持っている繊細さも失われていくのです。

こういう女性に、どうして運命の人をキャッチするセンサーが働くことがありましょう。本来なら触覚という感覚器官の奥にあるものが運命の相手を教えてくれるからです。


自分の命を守る鋭敏な皮膚感覚は、相手に触れることで相手の情報を敏感に読み取り、運命の人かどうかもインスピレーションとして教えてくれているのです。
インスピレーションは鈍感な体には降りてこないのです。


恋愛学は陰陽の本質を知ればもっと楽しくなる


婚活関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座
うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう