2014年11月30日日曜日

夫とすれ違い、慣れない報道…生野アナがお台場を見限る日【夫婦生活と独立の可能性の検証】



今いちばん独立の可能性が高いアナウンサーと噂されるのがショーパンこと生野陽子(30)。知名度はもちろん、人気も女子アナトップランク。潜在視聴率では、ミトちゃん、カトパンに次いで第3位で、「フリーならすぐにでもゴールデンのレギュラーで引く手あまた」(広告代理店関係者)と言われるほど、まさに“売り時”なのだ。

 だがそれはあくまで買い手の希望。当の本人は9月に同期の中村光宏アナ(30)と社内結婚するなど、むしろ社員志向。独立は当分先の気持ちだったはず。

 ところが、7年間レギュラーを続けた「めざましテレビ」から夕方の報道番組「スーパーニュース」に異動になって気持ちが変わったともっぱらなのだ。

「そもそも『スーパーニュース』への異動は“栄転”ではない。『めざまし』のアナウンサー同士の職場結婚を上層部が喜ぶはずがない。わざと夫と生活時間帯が異なる夕方の番組に異動させたとさえ言われている」(テレビ関係者)
慣れない報道の現場で苦労しているという話も漏れ伝わってくる。

「迎え入れる安藤(優子)キャスターからしたら、自分の座を脅かしかねないエース級のアナウンサーがやってくる。ライバル意識むき出しです。また、サブの椿原(慶子)アナにしても煙たい存在でしかない。番組終了後の反省会では時事問題について突っ込まれたり、コメントの読み方についてあれこれ指摘されたり、かなりしごかれている」(前出のテレビ関係者)

 しかも、異動前は安藤と生野の“ダブルキャスター”という話だったのに、始まってみたら完全にサブ的存在である。私生活では夫とすれ違いで、仕事では虐げられる。辞めたくなるのも道理で、冒頭の独立話が浮上してきたというわけだ。

「生野の人気と明るさがあれば、どの局からも引っ張りだこですよ。『めざまし』で培った看板もあるし、新婚という面でも女性視聴者の支持を集めやすい。支度金5000万円用意するという事務所もある」(芸能関係者)
 ショーパンの選択やいかに――。
(日刊ゲンダイから引用)


夫婦生活の現状と独立の可能性を検証してみましょう。
詳細はこちら


婚活関連サイト
⇒ モテる男・モテる女になれる恋愛心理学
⇒ 結婚できない女性のための恋愛モテ講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ ステキな彼の心をつかんで結婚しよう
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
うつ病患者さんをサポートしよう