2014年12月6日土曜日

素直は気持ちの人に女神は微笑んでいる・・女神降臨




自分を好きになるためには、まずは自分の気持ちに正直に行動してみましょう。自分に自信のない人は、相手が自分をどう思うかということばかりに気が向いてしまい、人間関係でストレスを抱えてしまいます。

「こう言ったら相手はどう思うだろう」「こんなことを言ったら嫌われてしまうかもしれない」「どうやったら好かれるだろうか」このように相手の気持ちばかり考えていると、人に会うこと自体がストレスになります。そして、人に会って疲れるばかりか、相手の考えにとらわれすぎて自分の本当の気持ちや考えまでわからなくなってしまうのです。

自分に自信をもつためには、まずは自分の心に正直になりましょう。

そのためには、自分の思っていることや考えを素直に口にだすことが大切です。

あまりに相手に遠慮していると、「遠慮しすぎて、付き合いづらい」「自分の意見を言わないので、何を考えているのかわからない」と、仲良くなりたい人とまで本当に親しい付き合いができなくなってしまいます。


相手と自分の意見が違っても別にかまわないのです。他人なのだから、意見が違って当然です。それによって、相手が自分に対してどう思うのかをいちいち思い悩むのはやめましょう。

ただ素直に自分の意見や希望を伝え、もしも意見が食い違ったときは話合えばいいだけのことです。言うべきところで自分の希望を伝えなければ、後からストレスになったり、言えない自分に対してまた自信を失ったり、後悔をしてしまいます。

相手の反応をこわがらずに、しっかり意見を述べる人のほうが、他人から信頼されますし、自分自身も幸せになれるのです。いつも他人の意見に合わせてばかりの人は、優しいのではなくただ自分に自信がないだけなのです。

自分の希望を言えない人は、「皆自分のことをどう思っているのだろう」「私の態度にどんな反応をするだろう」などとばかり考えていて、他人にはっきりした態度をと・・・⇒
続きはこちら


 
婚活関連サイト
⇒ モテる男・モテる女になれる恋愛心理学
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
うつ病患者さんをサポートしよう