2014年12月1日月曜日

人との縁の多さは、財の集まるエネルギーに比例




人間関係は、その広がりが末広がりになるほど、財産となるものです。これは何も仕事上の利害関係にある人間関係の広がりだけを言っているのではなく、日常生活の友だち関係でも良いし、飲み友だちでも良いし、身近にいる人との交流でも良いのです。

あなたも仕事をしているなら、お分かりになると思いますが、人を知っているかどうかで仕事の効率は格段にはかどるもので、これも単に知っているという関係ではなく、親密な人間関係が大切です。

知っているだけでは、当たり前のことしか教えてくれませんが、普段からの付き合いがあれば、少し難しい要求でも快く引き受けてくれるものです。

たとえば、気に入っている中華料理店を見つけたら、そこの料理人と親しくなっておれば、もしも大切な恋人を案内するときなどは、その料理人に「今日は大切な人だから、よろしく頼みます」と言っただけで、応対も違ってきます。

これがお金にからむような場合でも同様です。

たとえば、あなたがよく利用している銀行の窓口の担当者と親しくしていれば、家のローンを組む必要が生じたときなどは、スムーズに融資担当者を紹介してもらえるかもしれないし、また、その融資担当者と親密になっておけば、形式的な融資の説明を受けることなく、スムーズに借り入れの事務が進むかもしれません。


このように、日ごろから人間関係を親密にしておれば、いろいろと大きなメリットがあり、最終的には、お金を増やす手助けになることもあるからです。

ただ、人の縁の多さは、あなたの魅力に比例するものですので、あなた自身に人を魅了するだけの値打ちがなければなりませんよ。


【女性編】
  男の恋愛心理と本音の見分け方

  しぐさ・くせ・表情で分かる男の好意

  男心をつかむモテる女の恋愛テクニック

  駆け引き上手になる恋愛指南

  出会いを作る恋愛心理テクニック

  結婚相手に失敗しない男の見分け方

  恋愛心理テスト

【男性編】
  しぐさ・くせ・表情で分かる女の好意

  女心をつかむモテる男の心理の読み方

  親近感と好感度を上げる恋愛心理

【共通】
  男と女の恋愛心理学に関する雑感

  恋愛心理学の基本は陰陽の法則