2014年12月15日月曜日

「いい人がいない」と嘆いているあなたへ



あなたは結婚しない理由を、「いい人がいないから」と自ら言い訳をしているのではないですか。

私も男女の相性占いとか婚期の診断などを実施していますが、経験から言いますと、結婚している人がみな最高の相性で結ばれていることなどありえず、どちらかといえば、悪い相性の人と結婚しているケースが8割程度はいます。

要は、結婚している人は「この人しか赤い糸で結ばれる運命の 人はいない」などと思って結婚しているわけなどないのが現実です。

みんな、ある程度妥協して結婚しており、結婚してからも、「ほんとうにこれで良かったのかしら」などと迷いながら夫婦生活をしているのです。

テレビによく出ているタレントさんが、ラブラブで結婚インタビューをしているのを見かけたりしますが、何年も経たないうちに離婚会見をしていますね。

ですから、結婚当時は、申し分のない相手と思っても、月日が経つにつれて、幻想だったことに気がつくのです。

ですから、自分の理想の男性が見つかるまで結婚しないと言うのは、実際に実在しない幻影を追っかけているようなもので、誰もが羨むようないい男はいないということです。


結局は、自分の理想とは少し違うけれど、彼の男らしいところが好きになったとか、自分が納得できるような相手の良い点を見つけて、結婚しているのです。

それができるかどうかが、結婚できるかどうかの差なのです。

相手に理想を求めても、あなたもそれに見合うだけの理想の女性であることは難しいのですから、絶対に「福山雅治タイプじゃないとダメ」などと頑固にこだわっていると、結婚できなくなるのです。


理想の男にめぐり合えるのは、宝くじの一等に当たる確率と同程度と思ってよいでしょう⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ



婚活関連サイト
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
⇒ 間違いのない結婚相手の選び方と選ばれ方
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴と恋愛モテ講座
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
幸運の女神を降臨させよう
うつ病患者さんをサポートしよう