2014年12月14日日曜日

本当の愛は魂の喜びがある・・・結婚生活とは



人間は魂(心)が本質であるのに、その魂がつくりあげた肉体を人間だと錯覚することがあります。

その大いなる錯覚のため、肉体を喜ばすことのみを考えて行動することになり、結果的に人間は頽廃していくのです。

現在の人間生活の大部分が、ただ肉体の欲望満足のために、物質的な獲得を目標とし、衣食住の満足、性の満足だけを考え、カネ・カネ・カネといって一生を終ってしまう人がいかに多いことでしょう。


男の愛情はやや不純なものを多分に含んでいますが、女性の柔らかさ、包容力とかいったものを含む大きな愛情は、男の愛情よりも純粋であり、魂の内からほとばしり出る愛情であります。
このため、体をすぐ求めてくる男を嫌悪するものなのです。


とくに純潔な女性は、男の裸を見ても何も感じるようなことはなく、本能的な欲望に火がつくようなことはありません。

新婚女性が男性に身をまかせるのは、本能的な欲望を満たすためではなく、愛する夫のために尊い「捧げ物」として、自分の体をささげるのです。

もちろん、世の中には不純な人もいますので、たとえ女性であっても、本能的な快楽のために身を捧げる人もいますが、論外です。


本能的な満足は皮膚一枚のみを擦るだけの楽しみですが、このような喜びは肉体だけの満足であって、あなたの魂がそれによって喜ぶことなどありません。

恋愛や嫉妬、憎悪、恐怖、怒りなどは、感情に属するものであり、本来、その感情は魂(心)が制御しないといけないのに、心のほうが負けてしまって、感情に支配され、日常生活に至るまで、感情の赴くままです。

その感情を心が制御しない度合いに応じ、魂の喜びは反比例していくのです。



幸せシリーズ
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚しよう
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
「いい女」と「いい男」の出会いのチャンスをつかもう
お金の貯め方と殖やし方
愛され上手なモテ女性になろう