2015年3月11日水曜日

足元の 道を忘れて 荒岩づたい 谷間奥山 ふみまよいつつ




足元の
     道を忘れて 荒岩づたい
         谷間奥山 ふみまよいつつ

【歌の意味】

足元に一番迷わないしっかりした道があるのに、それを行かずに、わざわざ荒岩を堅くて安全だと錯覚して進んでいるが、そんなものはいつ崩れてしまうかわからないよという趣旨です。


 うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
 お金の貯め方と儲け方
 愛され上手なモテ女性になろう
 恋の確率変動モード中(激アツよ!)


科学がどれだけ発達しようが、あるいは人間がどれだけ賢くなっても、私たちは生まれたときから、いろいろな宿命を背負って生きています。

① 男に生まれるか女に生まれるかの性別は自分決められない。
② 金持ちの家に生まれたいと思っても、生まれる前から注文できませ
  ん。
③ もっと遅く生まれたかったとかの、生年月日の注文もできません。
④ もっと良い名前にしたかったのにと思っても、これも自分では選べませ
  ん。
⑤ どのような骨格要望、たとえば身長や顔の美醜。
  これも自分の希望通りにはなりません。

などなど、これらは生きていくのに最も基本的、かつ、大事なのに、すでに私たちの知恵や望みを越えたところに厳然とあって、自分ではどうしようもない、それが宿命とか運命といわれるものです。

つまり、人間として一番大事な事柄が、それこそ宇宙の奥で私たちの全体を統べる何ものかにしっかりと握られて生まれてきたのです。

人生の毎日は、今日からあとに思わぬできごとに連続して待ち受けていると思って、決して間違いではありません。事故や怪我、病気や手術。しのびよる目の衰えと足腰の痛み。やがて誰でも寝たきりになり、そして棺おけへと一歩一歩、確実に進んでいるのです。

 生活指針

① 得意のときは短く、不遇のときは長い。それが人生。
② いま以上の虚名を望むなかれ。ますます深みに落ち込みます。
③ 個人の運命は棺桶に納まったあとでなければ、それが良かったとも悪かったとも言えません。


【幸せでハッピーになろう】
⇒ 恋愛問題、結婚問題、離婚問題、育児問題の根本的な解消解決法
⇒ 大人のための心理学
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 幸せになる心の扉を開こう
⇒ 幸運の女神を降臨させよう
⇒ 睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
⇒ 女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座