2015年3月10日火曜日

真の人格者は表舞台に出ない




政治家は昔から一般庶民に罵倒されるものですが、最近はとくにその傾向が強くなってきましたね。
ある著名な国会議員が、「政治家がこれほどまで、国民からバカにされているとは情けない」とテレビで語ったことがありましたが、そう認識しているだけでもまだましな人であります。

政治家に対する評価が地に落ちているとはいえ、政治家の大半はそうは認識していないでしょう。

一昔前までは、莫大な資産を投じて、社会に尽くそうとした大人物はいたでしょうが、いまはそういう人は少ないです。


 男を引き寄せる恋愛指南
 女性のための恋愛心理講座
 人相はあなたの心を映す鏡
 恋の確率変動モード中(激アツよ!)


財界でも似たようなものですが、経営の神様のように言われた人でも、けっきょくは人格者ではなかったことが後に暴露されるケースは枚挙にいとまがありませんね。

政治家にしても、財界人にしても、けっきょくは、自分の出世、名誉、権力、金銭を目的に職業としてやっているにすぎません。


だいいち、いまの資本主義社会の日本では、社会の表で活躍しようと思ったら、国会議員になるにしろ、大企業でトップに上り詰めるにしろ、派閥争い、権力闘争を生き残らなければなりません。

欲が人一倍強くないと、この闘いに勝つことはできないし、人格者では闘いに勝てません。
だから、トップに立った人が人格者であることは奇跡に等しいのです。

こういう人がトップに立つと、夫婦そろった俳句を詠むのが趣味と言って、マスコミの前で来し方を振り返って一句ひねったりします。
そういう姿を見ると、立派な人格者のように錯覚しかねないですが、ワルだって俳句のひとつも作ることだってあります。

社会の表でトップに立った人のなかには、そこそこの人格者はいるでしょうが、誰からも尊敬され、敵がいない人などおりません。
そして、ほんとうの人格者は、そういう権力争いの外にいるものです。


【相手の性格・心理を見抜こう】
⇒ 相手の本性・性格が一瞬でわかる
⇒ メルテク術と駆け引きメールで彼をトリコにしよう
⇒ モテる男の恋愛メールテクニック講座
⇒ 小悪魔の知恵袋
⇒ 大人のための心理学
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 人の本心・本音・深層心理は見た目で分かる
⇒ クセ・表情・好み出分かる性格と心理
⇒ 言い方や言葉の裏に隠された本音や本心を見抜こう
⇒ しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理