2015年3月14日土曜日

「容貌に難あり」でも丸っこい女性は良妻になる




家庭的で貞淑、夫によく尽くす妻を希望するなら、美人でなくても、顔も体型も丸い女性と結婚すればよいでしょう。

なぜなら、自分が美しくないと
自覚している女性は、男に対して容貌がセールスポイントにならないことを知っています。
容貌以外のものを売りにしなければなりませんが、その代わりとなるものに、家柄の良さ、財産、高学歴などがあります。

じっさい、それらが売り物になって、結婚できるケースもあります。
男のなかには、姿形もよく仕事も成功しているのに、学歴などがコンプレックスになっていて、上流階級の学歴ある女性と結婚したがる人もいます。だから、そういう条件が揃っているなら、容姿は並以下の女性でも喜んで結婚します。
こうして、お互いのコンプレックスが補われます。


 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
 結婚できる女性・できない女性の特徴とモテ講座
 睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう

 メルテク術と駆け引きメールで彼をトリコにしよう


では、財産もたいしてない、学力も他人に誇るほどではない、という不美人の場合はどうするか。

何かひとつのことに打ち込み、才能を伸ばし、その道のプロとして成功しますと、男が近寄ってきます。

しかし、とりたててキャリアもない女性の場合、最後の切り札となるのが、貞淑で、夫に尽くす妻になろうとする方法があります。

不美人で、容貌に自信がないことを、夫に尽くすことでカバーしようとします。
これは、心理学でいうところの代用補償のひとつです。

謙虚な女性ほど、男が妻にもってありがたいと思うのが世の実情でしょう。もともと気立てが良い女性なら文句なしです。それには、不美人でも、顔も体型も丸っこい女性を選ぶと良いでしょう。

丸顔の人は、丸いということ自体が人の心を和ませる効用があります。丸顔の人には笑顔が多いです。
子どもは丸顔が多いですが、丸顔を見ると人は無意識のうちにかわいがりたくなるものです。だから、丸顔の人は、つねに人に温かく接してもらえますので、やさしく、おだやかな性格がつくられやすいと、心理学では言われています。

じっさい、顔も丸顔、体型もまん丸という女性には、母性本能のかたまりのように、男をやさしく包み込む雰囲気を持っている人が多いです。


【婚活関連サイト】
⇒ 恋愛問題、結婚問題、離婚問題、育児問題の根本的な解消解決法
⇒ 恋の確率変動モード中(激アツよ!)
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 婚活の必要性と婚活のすすめ
⇒ 婚活(結婚活動)成功のポイント
⇒ 間違いの結婚相手の選び方と選ばれ方
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
⇒ 女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座