2015年3月8日日曜日

アイアイの 返事ひとつで 世の中も 人も我が身も まるくおさまる




アイアイの
      返事ひとつで 世の中も
          人も我が身も まるくおさまる

【歌の意味】

ハイハイとなんでも気軽に返事をしていたら、周囲の環境が人も自分も丸くおさまる状態になるという趣旨です。


世の中はすべて人と人と出会いで結ばれてできています。
親兄弟や配偶者や子どもとの関係、あるいは同僚・友人などとの縁、会社に就職すれば目上や上司との縁があり、一生のうちには数知れない人との出会いがありますが、すべてこれらの人との出会いは深い縁によって出会うことになったのです。


 うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
 お金の貯め方と儲け方
 愛され上手なモテ女性になろう
 恋の確率変動モード中(激アツよ!)

特に、自分の親や兄弟はあなたが選んだわけではなく、子どもさえ自分で選ぶことはできません。
上司や目上にしてもみな同じです。
自分が選べるのは、皮肉にも自分の縁のいちばん深い配偶者だけです。

子どもは自分の意志で産む産まないを決定できるのだから、子どもは自分で選べるといわれるかもしれませんが、決してそんなことはないです。

あくまで産むのは子どもの体であって、子どもの心を産むのではありません。
心は子ども自身が持って生まれてくるからです。
子どもはいくら大切に育てても、いつ子どもに裏切られる結果になるかわかりませんよ。

いずれにしても、人はひとりでは生きていくことができず、必ず、人とのつながりは出てくることと、その人との縁が、あなたに福をもたらすこともあるし、逆に悪い結果を招くこともあります。

ですから、人が一生、無事無難に暮らすためには、できるだけ良い縁を結ぶようにしましょう。

 生活指針

 ① 言葉が少なければ、人に嫌われることはありません。
 ② 他人の悪口は言わない。他人のことは知る必要もありません。


【幸せでハッピーになろう】
⇒ 恋愛問題、結婚問題、離婚問題、育児問題の根本的な解消解決法
⇒ 大人のための心理学
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 幸せになる心の扉を開こう
⇒ 幸運の女神を降臨させよう
⇒ 睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
⇒ 女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座