2015年3月12日木曜日

霜を経て 匂わざりせば 百花(ももはな)の 上には立たじ 白菊の花




霜を経て
      匂わざりせば 百花(ももはな)の
          上には立たじ 白菊の花

【歌の意味】

晩秋の霜をしっかり受けて寒さを乗り越えているからこそ、白菊は良い香りを放つことができ、まさに百花の王たりえるという趣旨です。


近頃は、男が軟弱化してきたためか、夢も希望も語れるほどのものを持っている男は、非常に少なくなってしまいましたね。


 うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
 お金の貯め方と儲け方
 愛され上手なモテ女性になろう
 恋の確率変動モード中(激アツよ!)


男としてこの世に生まれたからには、何らかの欲望なり希望を持ちたいものです。
その希望とか欲望の種類はどうあれ、希望や欲望を持つということ自体、男としての「熱い思い」を感じます。

とにかく何となく働き、何となく食えたら、いいという気楽な時代は、バブル崩壊後すでに終わっています。
昔の公務員のように、「休まず、遅れず、働かず」というノーテンキな考えで、どうして人間としての生きがいを見つけられましょう。

自分の定めた目標や希望にまい進する人間こそ、本当の仕事の喜びとか、生まれてきた喜びを感じることができるのです。
「オカネより、心が大切」という人がいるかもしれませんが、この世はオカネがないのはクビがないのと同じで、もし、あたながオカネに執着があって熱い思いがあるのなら、金銭獲得に大いに猛進すべきであります。

何ら恥ずべきことなんてありません。

 生活指針

① 現状はもともと自分に与えられた位置であると思い、文句を言わず、次の一手を考える。
② 人間社会には、24時間しか1日の時間はない。
③ 宇宙の奥で私たちの全体を統べるものに対して、謙虚であれ。


⇒ 恋愛問題、結婚問題、離婚問題、育児問題の根本的な解消解決法
⇒ 大人のための心理学
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 幸せになる心の扉を開こう
⇒ 幸運の女神を降臨させよう
⇒ 睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
⇒ 女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座