2015年3月11日水曜日

人は誰でもバカバカしいほど優越感にこだわる




人は誰でも優越感を持ちたがるものです。たとえば、勘違い女は、自分は社内で誰からも好かれていると思っていたりします。

格好もOLのそれとかけ離れていても、自分で誇りを持っています。

香水プンプンで出社したりします。

わたしのファッションはほかのOLとは違うのよ、と優越感を誇示しています。


 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
 男にモテる「かわいい女」とは?
 ビジネスで成功する男の磨き方とおしゃれ学
 婚活の必要性と婚活のすすめ


仕事もできないから、じつは周囲は迷惑しているのですが、そのことには気がついていません。
香水の強烈なにおいにも、閉口しているというのに。


とはいえ、優越感のかたまりは、こういう勘違いOLだけではありません。
人は誰もが他人にたいして優越感を持ちたがるものです。

だから、くだらないことでも自慢しようとします。とくに愚かな人ほど、つまらないことでも優越感を持ちたがります。

ろくでもない男に引っかかって、みじめな思いをしているのに、「わたしの彼、素敵なのよ。見た目もカッコいいけど、働くのも嫌いなの。汗を流し、手が汚れるのがいやなんだって。ステキでしょう。」。

どこが素敵なのか他人には理解できなくても、彼氏がいない友達に自慢をして優越感を味わっているのです。


【相手の恋愛心理を読もう】
⇒ 恋の確率変動モード中(激アツよ)
⇒ しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
⇒ 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
⇒ 大人のための心理学
⇒ 男を引き寄せる恋愛指南
⇒ 女性のための恋愛心理講座
⇒ モテる男の恋愛メールテクニック講座