2015年3月19日木曜日

「友だちでもいいから」とすがるのは逆効果・・・恋愛指南




ふたりが恋人関係にあり、そのうえ深い関係にまでなっていた場合、彼があなたを振るというのは、相当の覚悟がいることであり、精神的にも大きなエネルギーを要するものです。

とくに同棲していた事実があれば、お互いの生活の一部になっていたわけですから、そのパートナーと縁を切るというのは、どういう形であれ、相手も自分もお互いに心に深い傷を背負うことになります。

それでも、彼女を振るというのは、つまり、よほどのことが彼にあったと考えるのが妥当でしょう。

振られた女性は、最初はその事実を受け止めることができず、心が混乱して、相手にいろいろと説明を求め、女性に未練がある場合には、理由はどうあれ、相手に平謝りをするか、相手に媚びて、もう一度やり直して欲しいと、ひたすら頼むことでしょう。


 人相で結婚相手を選ぼう
 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
 モテる男の恋愛メールテクニック講座


それでも彼が納得しない場合には、「友だちでもいいから、別れるなんて言わないで」とか「恋人を越えた関係だから、ずっと一緒にいたい」と伝えるでしょう。

しかし、別れを切り出した以上、後戻りはできないのは覚悟の上ですから、彼としては、それをも拒絶するか、「今までのことはいい想い出にして残そう、これからは友だちとして付き合いたいと思う」と切り返すかもしれない。

これは、彼女の心を傷つけたくないという気持ちで、やさしく言ってはくれていますが、彼の心が揺らぐことはないのです。


女性としては、友だちでいられるなら、いつかは元のように、恋人に昇格できるのではないかと考え、いろいろな手段を使って復縁しようとしますが、たいていはうまくいかず、男性の心は、どんどん冷めていきます。

もし、復活愛が叶ったとしても、彼の冷えた心が熱くなることはないので、それはあなたの体だけが目的で、あなたを抱きたいときにだけ連絡してくるので、いずれはまた振られることになるでしょう。

あなたが特別の理由もなく振られたときや、彼に新しい恋人ができたわけでもないのに振られるような場合には、たいした理由でなくても、生理的にどうしてもガマンできないところがあるのです。こういう場合には、復縁は無理なのです。

たとえば、「あなたの寝姿が嫌いだ」「あなたの脇が臭い」「あなたの笑い方が好きになれない」「あなたの箸の持ち方がイヤだ」というような、なんでもないようなことでも、生理的に受け付けないものは、本質的に相性は合わないのです。

彼も、そういう生理的な理由は、あなたに話すことはないでしょう。


【恋愛モテ講座】
⇒ 恋愛、結婚、離婚、育児問題の根本的解決法
⇒ 恋の確率変動モード中
⇒ 女性のための男の恋愛心理と恋愛指南
⇒ いい女がいい男を選ぶ時代
⇒ 男にモテる「かわいい女」とは?
⇒ 愛され上手なモテ女性になろう
⇒ 大人のための心理学
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 好きな女性を口説いて落とすモテる男の恋愛テクニックと方法
⇒ 恋愛学は陰陽の本質を知ればもっと楽しくなる
⇒ メルテク術と駆け引きメールで彼をトリコにしよう
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女のなろう