2015年3月21日土曜日

朝の笑顔は、周囲の人まで幸運にさせてしまう




お金も時間もかけずに、すぐにハッピーになれる方法があります。
それが、笑顔を作るということです。

「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ」という言葉もあります。


毎朝、顔を洗うときに、鏡に向かって笑顔を作る。あなたは、いま、どんな表情をしていますか。
○ 昨日の疲れが残っていて表情が険しくないですか
○ にっこりさわやかな顔をしていますか
○ だれかを恨んでいるような顔をしていませんか
○ 悲しい顔をしていませんか


 うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
 お金の貯め方と儲け方
 愛され上手なモテ女性になろう
 恋の確率変動モード中(激アツよ!)


剣のある表情なら、穏やかな顔に変え、しかめっ面なら、にこやかな顔に変え、苦悩の表情なら、喜びの顔に変えていく努力が必要です。

女優さんの芝居などを見ていますと、尼さんの配役が当たったら、尼さんになりきり、ヒステリーの配役が回ってくれば、ヒステリーの表情を作るではありませんか。

肉体というのは、心の思った通りになり、心の影とも言われていますので、まずは心を幸福にし、そして表情を自然に幸福感に満ちた形にしていくことを、習慣にしていく必要があります。

昔から「笑う門には福来たる」と言うではありませんか。

笑顔は、疲れた気分を一新し、今日も一日頑張ろうという気にさせるという意味においても、非常に効果的な方法です。

みな口をそろえて言うことは、「毎日続けてやっていると、鏡の中の自分に向かって微笑むだけで、なんだかとてもいい気分になってくる」ということです。


それもそのはず。

洗面所で顔を洗った後に鏡に向かってニコッと微笑む習慣は、ドーパミンの分泌を促進するからです。

笑顔は、陽の行動です。人が不機嫌な顔をしていると、こちらまで気分が悪くなってきますが、笑顔で接してもらうと、こちらまでなんだかとても気持ちよくなっていくものです。

自分が微笑み、相手もほほえんでくれる。

これで気分がよくならないわけがありません。

一人でいるときも、仕事をしているときも、口角を上げて楽しそうな表情をしていきましょう。それだけで、あなたの周囲にはハッピーが集まってきます。笑顔は、幸運を呼び寄せるからです。


【幸せでハッピーになろう】
⇒ 恋愛、結婚、離婚、育児問題の根本的解決法
⇒ 大人のための心理学
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 幸せになる心の扉を開こう
⇒ 幸運の女神を降臨させよう
⇒ 睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 女性のための男の恋愛心理と恋愛指南
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
⇒ 女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座