2015年3月15日日曜日

世の中に 蒔かずに生えし ためしなし 蒔きてぞついに 運や開けん


 

世の中に
      蒔かずに生えし ためしなし
           蒔きてぞついに 運や開けん

【歌の意味】

原因があるから、今の結果である現在がある。だから将来良い結果を得ようとするなら、良い種を蒔きなさいという趣旨です。


 うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
 お金の貯め方と儲け方
 愛され上手なモテ女性になろう
 恋の確率変動モード中(激アツよ!)


良い人間関係があれば良い情報が得られ、良い情報があればヒトやモノが動き、結果的に利益につながります。

これには最初の良い人間関係が、何よりも重要で、
① 自己主張が強い
② 欲が強すぎる
③ 自己中心的な考え方としかできない
④ いつまでたっても、自立できない寄生虫的人間
⑤ みるべき素質や才能がない
⑥ 万事に消極的で、行動力がないと等々の人たちに、どうしてよい人間関係がきずかれるでしょうか。

まず、良い人間関係を築くためには、「どうしてもこの人には勝てないなぁ」と思われるくらいの、しっかりした人物、そして世情の表裏に詳しい人の仲間に入れてもらうと良いでしょう。


つまり、自らは大した人間でなくても、付き合う相手がそういう人なら、知らず知らずの間に世間を見る目が養われ、人間的にも成長して、大きく飛躍できるかもしれないからです。

 生活指針
 ① 小さなチャンスはいくらでもあるが、大きなチャンスはめったにない。
 ② 逆境の中にこそ、次の飛躍の芽が込められている。
 ③ 小さくても弱くても、つねに何かの熟練者になる。


【幸せでハッピーになろう】
⇒ 恋愛、結婚、離婚、育児問題の根本的解決法
⇒ 大人のための心理学
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 幸せになる心の扉を開こう
⇒ 幸運の女神を降臨させよう
⇒ 睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
⇒ 女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座