2015年3月20日金曜日

左と右の働きから男女関係を考察・・・奥の深い陰陽学



左と右は陰陽の働きを示し、女性と男性のハタラキでもあります。

左(ひだり)とは、「火足り(ひだり)」のことであり、火が足りるとは、火は陽を表わしており、その陽の火が足りるとは、陽の極を意味します。

右(みぎ)とは、「水極(みぎ)」のことであり、水が極まるとは、やはり水は陰を表わしており、その陰の水が極まるとは、陰の極を意味しています。

ですから、左は男性を象徴し、右は女性を象徴することになります。


 間違いの結婚相手の選び方と選ばれ方
 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
 人相はあなたの心を映す鏡
 婚活の必要性と婚活のすすめ


さて、男性は左から進み、女性は右から退く意味ともなり、具体的には、野球のピッチャーとキャッチャーのような一対の関係で、男性がピッチャーで、女性がキャッチャーということになります。
男性のハタラキをするピッチャーは、積極的に投げ込み、女性のハタラキをするキャ  ッチャーは、その強く投げられたボールを素直に受け取る関係のようなものです。
ピッチャーが投げたボールを上手くキャッチするためには、キャッチャーは前に手を  差し出してボールを捕ろうとすると手が痛くて痛くてしようがないですが、手を後ろに引くようにしてボールを受け取ると素直にミットに入ってくれます。

このようになりますと、「投げる」と「受ける」が一体となって調和しますと、素晴らしいゲームが展開され、見ていても楽しいということになります。


男女の関係もまったくその通りで、家庭生活では夫からいろいろと注文やら指示が投げられてきますが、その指示の受け取り手である妻が、その指示を素直に受けて従えば、夫婦の仲が上手く調和しますが、その指示に対し、あれこれと文句を付けるようなことになりますと、家庭不和の元になります。

妻は、多少理不尽な夫の言も素直にスーと受け入れるようになりますと、夫のほうも無理難題を言うこともなく、自然に調和の取れた家庭生活が営めるようになるものです。
なぜなら、これが天地自然の法則に則っているからであり、この法則から離れれば離れるほど、家庭争議はもとより、仕事でも問題が生じやすくなり、また、周囲の環境もギスギスしたものに自然になってきます。


【おすすめ関連サイト】
⇒ 恋愛、結婚、離婚、育児問題の根本的解決法
⇒ 恋の確率変動モード中(激アツよ!)
⇒ モテる男の恋愛メールテクニック講座
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
⇒ しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
⇒ 睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴とモテ講座
⇒ 好きな女性を口説いて落とすモテる男の恋愛テクニックと方法
⇒ 女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座
⇒ 本気で取り組もう!癒しのダイエット・バイブル
⇒ 採用される履歴書・職務経歴書の書き方とポイント