2015年3月20日金曜日

形こそ 深山(みやま)がくれの 朽木(くちき)なり 心は花に なさばならん




形こそ
     深山(みやま)がくれの 朽木(くちき)なり 
            心は花に なさばならん

【歌の意味】

一見、朽ちかけの木に見えますが、いつでも花を咲かすぐらいの気持ちはあるぞという趣旨です


今まで歩んできた人生の道のりは長かったようでも、後から考えると、ほんの一瞬のできごとで、過ぎ去った過去は短いものです。


 うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
 お金の貯め方と儲け方
 愛され上手なモテ女性になろう
 恋の確率変動モード中(激アツよ!)


どうでもいいことに腹を立てたり、悔やんだり、あるいは勝ち誇ることもあったり、自慢したり、嫉妬を燃やしたりと、人生で起きたいろいろなできごとが脳裏を去来しますが、過ぎ去った過去を今から思いますと、やたら懐かしさがこみ上げてきます。

50歳を過ぎ天命を知る年になりますと、人生に対する熱い思いが年とともに枯れるのかと思いきや、なかなかどうして叶わなかった夢や希望にますます執着して、一旗上げたい気持ちだけは変わらないものです。

 ◇ 還暦過ぎたら、1年ごと
 ◇ 70過ぎたら、1ヵ月ごと
 ◇ 80になったら、1日ごと
 ◇ 90になったら、朝か晩

 これ余命の目安。ご用心、ご用心。

 生活指針


 ① 軽諾(かるはずみに引き受ける)は、かならず信頼を失う。
 ② 愚かな人が財を貪るのは、まるで蛾が火におもむくようなもの。
 ③ 成功を焦るものは、恨まれる何かがある。


【幸せでハッピーになろう】
⇒ 恋愛、結婚、離婚、育児問題の根本的解決法
⇒ 大人のための心理学
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 幸せになる心の扉を開こう
⇒ 幸運の女神を降臨させよう
⇒ 睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 女性のための男の恋愛心理と恋愛指南
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
⇒ 女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座