2015年3月16日月曜日

春の夜の 闇はあやなし 梅の花 色こそみえね 香りやはする




春の夜の
      闇はあやなし 梅の花
           色こそみえね 香りやはする

【歌の意味】

夜の梅は姿や形は見えないが、良い香りを放つので、すぐわかってしまうよという趣旨です。


 うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
 お金の貯め方と儲け方
 愛され上手なモテ女性になろう
 恋の確率変動モード中(激アツよ!)


人間でも、魅力のある人物とか、悠々として落ち着いた人物に出会うと、何となく惹かれてしまい、そういう人間になってみたいなぁと思うものです。
そういう鷹揚で泰然自若とした人物は、この人が何も言わなくても、その人望や人徳によって自然に人が集まってくるものです。


その歌にあるように、姿や形はどうであれ、その人の魂から発せられるオーラが光り輝いているようなものです。
人間は一生の間にいろいろな人と出会いますが、何十年たった今も良い印象として忘れず、もう一度、「あの人に会いたいなぁー」と思える人は、そう、ざらにいるものではありません。

自分の考えに逆らった人、自分に損害を与えた人、生涯忘れられないくらいの苦々しい思いをさせられた人など、マイナスイメージの人には多数会うことはありますが、忘れられないくらいの爽やかな人、個性がないのが個性というような人には、めったに出会えるものではありません。

これが人の世というものか、さびしい限りではありませんか。


生活指針

① 一度しかない人生を意義あるものにするには、勇気を出して新しい世界にとびこむ。
② 研ぎ澄まされた感性の奥に潜むもの。それが天性の才能であり素質。
③ 自分が求める内心の欲求は果たして何であるかを深く調べ、ひとたび決心したら、たちまち励む。


【幸せでハッピーになろう】
⇒ 恋愛、結婚、離婚、育児問題の根本的解決法
⇒ 大人のための心理学
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 幸せになる心の扉を開こう
⇒ 幸運の女神を降臨させよう
⇒ 睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
⇒ 女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座