2015年3月17日火曜日

愚かなる 恣意の炎を 噴きたてて 我と迎うる 火の車かな




愚かなる
   恣意の炎を 噴きたてて
            我と迎うる 火の車かな

【歌の意味】

何の考えもなしで、自分勝手に腹を立て、腹たちまぎれに怒りをぶちまけて、自分自身で運勢を悪くしたという趣旨です。
 

  うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
 お金の貯め方と儲け方
 愛され上手なモテ女性になろう
 恋の確率変動モード中(激アツよ!)


恣意とは、気随気まま、自分の気持ちのおもむくままにすること。
自分勝手に腹を立てて周囲に当たり散らかしていると、いずれは自分で向かえた火の車に乗らなければならなくなり、やがては人びとに見捨てられ、自然に孤立無援となるか、極端な貧乏暮らしを強いられる結果になるといいます。

火の車とは、カネがなくなって尻に火がつき、燃えさかることです。
ちょうど、サラ金の追い立てに会い、少しの気の休まることもなく、戦々恐々として、その日その日を送るようなものです。

人は、どれだけ偉くても、社会の中でしか生きられない宿命を持っています。
だから、生きていくのには、どうしても他の人と何らかのつながりを持たなければならず、ある場合には強制的とも言えるくらいの強い協調性が必要です。

 
したがって、どのような場合も協調性がなくては、一日として生きていけないことを知らないといけません。

このような仕組みの社会で、自分勝手な考えや自己中的な行動が通用するはずがなく、いわゆる、「山出しの丸太ん棒的な人間」には、大変暮らしにくい社会になっています。


【幸せでハッピーになろう】
⇒ 恋愛、結婚、離婚、育児問題の根本的解決法
⇒ 大人のための心理学
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 幸せになる心の扉を開こう
⇒ 幸運の女神を降臨させよう
⇒ 睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
⇒ 女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座