2015年3月17日火曜日

忙しい時こそ感謝しよう・・・女神降臨




あなたの勤めている会社の中に、いつも忙しそうにしている人はいませんか。

それも口癖かと思えるほど、「忙しい、忙しい」と周囲の人に聞こえるように連発している人がいるものです。

その割には、机にじっと座って、急ぎの仕事をしているわけではなく、まして書類にじっくり目を通しているわけでもなく、朝入れたコーヒーをゆっくりと味わいながら飲んでいるのです。

こういうタイプの人間は、要領よく立ち回っているだけで、まともに努力もしていないし、仕事の成果なども上げていません。ただの点数稼ぎです。


 間違いの結婚相手の選び方と選ばれ方
 男性の恋愛心理を知って好きな彼をゲットしよう
 人相はあなたの心を映す鏡
 婚活の必要性と婚活のすすめ


本当にかぎられた時間で多くの仕事をこなしている人ほど、忙しいとは口にしないものです。

これらの人は論外にしても、あなたも、口癖のように「忙しい」という言葉を使っていますと、万物との出会いやつながりを切ってしまう怖さがあります。

忙しいと口にするのは、「私はすでに、手いっぱいです、もうこれ以上、私にはほかに何もできる余裕はありません」と公言しているようなものです。

これでは、同僚や友人からの飲み会の誘いも自然と減り、そして仕事も必ず減ってきます。そればかりか、仕事を通じて成長することや、忙しさの中に感じる幸せまでも、なくなっていきます。

本当に忙しい人は、上司や部下、あるいは同僚から必要とされ、また、みんなから頼られているから、仕事が回ってきているのです。それを考えると、仕事が忙しいのは感謝すべきです。

あなたの会社にもいると思いますが、有能な人間には仕事がどんどん集まって頼りにされますが、逆に、仕事のできない人間には仕事が集まらず、暇をしているのです。

もし、あなたも仕事が忙しくて根を上げそうになったときには、「忙しい」の代わりに「私を必要としてくれてありがとう」と心で唱えることで、かなり余裕が生まれます。

そこで、自分に「私だからこそできる」と言い聞かせれば、たちまちやり遂げる自信が湧いてきます。


忙しすぎて、イライラしたり、逃げ出したくなったり、あるいは人に辛く当たってしまうというような人は、その忙しさに感謝していないのです。

忙しいときこそ、「わたしを信頼して仕事を任せてくれてありがとう」と。

そうやって、あらゆることに感謝できるようになると、人生が確実に変わってきます。


【おすすめ関連サイト】
⇒ 恋愛、結婚、離婚、育児問題の根本的解決法
⇒ 恋の確率変動モード中(激アツよ!)
⇒ モテる男の恋愛メールテクニック講座
⇒ 男と女の恋愛心理を知って、モテ男・モテ女になろう
⇒ しぐさ・癖・見た目で分かる性格・恋愛心理・深層心理
⇒ 睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 小悪魔な恋愛テクニック・恋愛術でモテる女性に大変身!
⇒ 結婚できる女性・できない女性の特徴とモテ講座
⇒ 好きな女性を口説いて落とすモテる男の恋愛テクニックと方法
⇒ 女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座
⇒ 本気で取り組もう!癒しのダイエット・バイブル
⇒ 採用される履歴書・職務経歴書の書き方とポイント