2014年10月21日火曜日

ダメ男は、どこまでいってもダメ男・・・結婚は考え直そう

人間は生まれながらに、天からその人に合った器というか、それなりの素質才能が与えられているもので、努力によって既に備わっている才能は伸ばすことが可能であっても、ない才能はいくら努力しても新たに備わることなどありません。

人間のタイプを大きく分けると、次の4つのタイプに分けられます。

① 根性がないうえ努力はしないし、生まれながらの素質才能もない。
② 根性がないうえ努力もしないが、生まれながらの素質才能は見るべきものがある。
③ 根性があって努力はするが、生まれながらの素質才能は不足している。
④ 根性があって努力はするし、生まれながらの素質才能も見るべきものがある。

だいたい、この4つのどれかに該当するものですが、もちろん、この社会で大きな成功を収めるためには、④のタイプにならないとダメです。
だいたいの人は、②と③に該当することが多く、①に至っては、どうにも救いようがない人と言えるでしょう。


よく結婚したら、「夫は見違えるように変わって、風格もどっしりしてきた」などといわれますが、これは、妻の手料理を規則的に食べて、でっぷり太ってきただけであって、素質才能が開花することなど絶対ありません。

そんな奇跡は起こらないのです。

また「結婚してから彼は落ち着いて大人になったよ」などと言うこともありますが、これは、結婚する前が悪すぎたのです。

ロクに仕事もせず、パチンコ三昧だった男が、ちょっとアルバイト程度の仕事をし始めたので、少し評価を上げただけです。

あなたの周囲にも、「彼は結婚する前はギャンブルと借金漬けだったのに、今は何とか仕事も辞めずに頑張っているみたい」などと言われている・・・
続きはこちら



婚活関連サイト
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 結婚できない女性は、今すぐ意識改革を!
⇒ 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
うつ病患者さんをサポートしよ