2014年10月22日水曜日

結婚は女性の旬(しゅん)を選ぶ 【婚活の必要性】

大きな企業や官公庁に勤めているような人に独身女性が多いのですが、彼女らはキャリアも積んで自信を持っているため、「結婚なんて、自分がその気になればいつでもできるわ」とか「結婚を焦らなくても、女性に値打ちがあれば、いつだって男は寄ってくるわよ」などと、元気のいいことを若い子に言っています。

果たしてそうでしょうか。


結婚には、女性の旬(しゅん)というものがあり、そのときが人生での最良の華であり、男が一番欲しがる時期でもあるのです。


ちょうど桜の花が満開になるのは、1年のうちでも1週間程度しかないように、あなたにも女性としての美しい花が咲くときがあり、それは一生に一度、それもちょっとの間しかないのです。


その時期がいつかと言えば、20歳から30歳程度までで、そのときのあなたの美しさが男の眼を釘付けにするのです。

あとはあなたにいくら教養が身についていたとしても、肉体的な女性としては、すでに衰えているのです。

若い女性は、「早く結婚したいので、結婚支援センターに行ってきたわ」とか「いい人がいたら、紹介してください」「婚活で忙しいを」などと恥ずかしげもなく言ったりしますね。

聞いているほうも、「しっかり頑張ってこいよ」と声をかけたくなりますが、もし40歳の独身女性だったらどうでしょう。
恐ろしくて結果が聞けないだけでなく、知らない振りしてそっとしておきたいですね。


ですから、結婚とか、婚活は若い時期に、「合コン」をしたり「お見合いパーティ」に行くなどして、しっかり結婚準備を・・・続きはこちら



婚活関連サイト
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 結婚できない女性は、今すぐ意識改革を!
⇒ 男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
⇒ 婚活の必要性と婚活のススメ
幸運の女神を降臨させよう
うつ病患者さんをサポートしよ