2014年10月25日土曜日

飲み会の誘いに「行けたら行く」と答えるような男を相手にするな!

会社での飲み会、あるいは同僚との飲み会でも、多人数が参加するような飲み会をセットした場合、そのうちのひとりやふたりは、「行けたら行くよ」とか「都合がついたら行くよ」などと、いい加減な言葉で返事をする人がいませんか。

仕事が立て込んでいて、行きたいけれど、その日になってみないと分からないという場合もあるでしょうが、現実には、こういう返事をする人は、いつも同じようなパターンの言葉で返すのです。

幹事をしたことがある人なら分かると思いますが、こういう言葉を吐かれると一番困りますね。

とくに会席料理を注文するような場合、人数に入れたら良いのか、それとも入れないほうが良いのか。

なぜなら、人数を入れてしまって、後で欠席になった場合、キャンセル料がいるからです。ですから、少しでも飲み会のセットをしたことがある人なら、こういう返事はしないのです。

「行けたら行く」というような返事をする人の本性や本音はどうかといえば、基本的には、周囲に対する配慮ができず、薄情な人間と考えられます。

 飲み会に参加するために、遠方から来てくれる人のいることを考えたら、「行けたら行くよ」などという言葉は出ないものです。

また、少人数の集まりの場合、他のメンバーのことを軽く見ているのが本音です。

参加したって参加しなくたってどうってことない、という思いが頭のどこかにあるのです。

カネにせこい人も、こういう返事をすることがあります。

それでは、こういう返事をするような人には、どう対応すれば良いのでしょうか。

それは、最初から頭数に・・・続きはこちら





人相・しぐさ関連サイト
人相による結婚相手の選び方
しぐさから恋愛相手の心理を見抜こう
相手の本性・性格が一瞬でわかる
男性の恋愛心理を知ってモテる女性になろう
うつ病患者さんをサポートしよう