2014年10月25日土曜日

出会いは偶然ではなく縁によるものです

あなたは、自分の周囲にいる人たち、たとえば職場にいる同僚や上司、釣り仲間、おしゃべり仲間、碁仲間、あるいはスポーツジムでの汗仲間など、偶然一緒になったように感じているかもしれませんが、本当は会うべくして会っているだけなのですよ。

もし、そのように本能的に思えない人は、あなたは何かの機会で仲間が集まるようなことがあっても、自分だけその仲間から浮いたような存在だと薄々思っているのではありませんか。

そのように感じるのは、「彼は彼」、「私は私」、「あなたはあなた」と自分と他人との間に、無意識のうちに、はっきりと間仕切りをしてしまっているからです。

「人類は皆兄弟」などといわれますが、人類の祖先をたどっていけば、実際、みな兄弟みたいなものです。

それを自分と他人との心の間に、ふすまをしてしまうと、人と人とが手を触れ合うことも、他人と心がつながっていくこともできません。

それは、自分の活動範囲を狭めることであり、狭まった結果、そこから得られる情報量は少なくなるし、・・・・続きはこちら


婚活関連サイト
キスマーク 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
キスマーク
幸せを呼び込む宇宙の法則
キスマーク 結婚できない女性は、今すぐ意識改革を!
キスマーク 婚活(結婚活動)成功のポイント
キスマーク 婚活の必要性と婚活のススメ
キスマーク おひとりさまの心構えと老後の対策