2015年2月18日水曜日

環境の変化に動転してはいけません・・・夫婦の危機回避



現在は、どんな大企業に勤めていても、生活が安定するとは限らず、いつ何時倒産するか分かったものではありません。

たとえ会社が倒産しなくても、これだけ景気が悪くなれば、いつリストラされるかわからないのが現在の世相であります。


がリストラされて失業したり、あるいはやむなく転職するようなことになったとしても、妻としてはあわててはいけません。

 うつ病を克服した体験談で生きる力を得よう
 お金の貯め方と儲け方
 愛され上手なモテ女性になろう
 恋の確率変動モード中(激アツよ!)

人生に安定したものなどは何もなく、変化が人生の常であります。

鴨長明の「方丈記」に「 ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。よどみに浮かぶうたかたは、かつ 消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。世の中にある人とすみかと、またかく のごとし」と書いてあるように、常に人生は変化しているのです。

人間は、ある意味で修行するために職業に就いているのであり、もしその職業環境から受ける教育をマスターしたときには、その職業にとどまっている意味がないため、自然にリストラにあったり、転職するようなことになるのです。

人間は何らかの使命を果たすために生まれてきていますので、一つの職業が終わるときには、次の職業がちゃんと準備されているので、自然の成り行きできた変化については、何も恐れることはありません。

あらゆる人生の経験はあなたの魂にとって何らかのプラスになっているのです。


失業の経験もそうであるし、夫が浮気した場合には、それをいかなる心境で受けるかの経験も、女性にとっては大きな魂の教育であります。

多くの女性は深い考えもせず、目の前の変化に恐怖して勉強することなく、終わってしまうものですが、魂の奥深さを知っている女性は、男と女の因果関係を知って次の経験に生かし、さらに魂の向上を図るものです。


【幸せでハッピーになろう】
⇒ 幸せを呼び込む宇宙の法則
⇒ 幸せになる心の扉を開こう
⇒ 幸運の女神を降臨させよう
⇒ 睡眠・快眠で健康・美容・ダイエットをしよう
⇒ 先人が残した古歌や辞世の歌から人間の生き方を学ぼう
⇒ 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
⇒ 素敵な彼の心をつかんでステキな結婚をしよう
⇒ 女性を磨いて「玉の輿に乗る」恋愛・婚活・結婚講座