2014年9月28日日曜日

開運法など本当に存在するとお思いでしょうか?

わたし自身、人から「本当の開運法はありや否や」と正面から尋ねられますと、即座に、「ない」と答えるしかありません。

開運法というのは、さかのぼれば、石器時代はいうに及ばず、平安時代でも現代の世でも、加持祈祷、おまじない、四柱推命、占星術、姓名判断、手相など、各種さまざまな開運法が説かれています。

しかしながら、われわれの衣食住に伴う生活水準は100年前に比べ格段に高くなっていますが、自殺する人は減るどころではなく、経済苦、生活苦、ストレスによるウツ病などにより、年々増加しており、さらに中学生や高校生のいじめによる自殺なども世間を騒がせているのが実情であります。

これほど飽食の時代になったと言われているのに、人の心の悩みは尽きがたく、とても開運法があったなどとは思えません。

もし、過去に世に言う開運法があったとするなれば、現代のこの世に、不幸な人などは誰もいないはずであり、不幸を抱えている人がいるとしたら、逆にいえば、開運法はなかったという証明にしかなりません。

ある人は、100年前と比較して、病気で命を落とす人が減少し、寿命も延び、また、生活レベルも相当上がったのだから、開運したと言えるのではないかと言うかもしれません。

これは開運の結果などとは・・・・・続きはこちら



婚活関連サイト
キスマーク 結婚相手、今の彼で本当にいいの?
キスマーク
幸せを呼び込む宇宙の法則
キスマーク 結婚できない女性は、今すぐ意識改革を!
キスマーク 婚活(結婚活動)成功のポイント
キスマーク 婚活の必要性と婚活のススメ 汗
キスマーク おひとりさまの心構えと老後の対策